メルカリ再開しました。
送料は少し高いけれど記録が残るメルカリ便
を使っています。
普通便で届かないとかトラブル回避するため。
今回お取引した方の中に到着しているのに
受取評価してくれない人がいます。
到着しているのに『届いてますか?』とか
メッセージして催促するのも『悪い』評価が
怖くて送れません 笑
でも、数日経てば事務局から催促のメッセージ
いくはずだし、とじっと待ってます
でもさ、モヤモヤしながら待たされて
数日すぎて事務局が評価なしで取引完了させる。お互いに評価や評価コメントを書けない。
これってあまりにも評価しない人に有利じゃん
数日、評価し忘れたらそのままにしちゃえば
評価に響かない。
一応、警告や利用制限があると謳ってるけど
これって事務局判断で今後お取引する方に
わかるようにしてもいいと思うんですよ。
ま、購入されちゃったらアウトですけどね。
繰り返さないといいけど、事務局もしっかりと
ペナルティを与えてほしいです。