ペット仏壇、仏具。 | いっぽでも、前進.

いっぽでも、前進.

父と義母の介護(支援)のはなし、お金のはなし、日常のはなし、こどものはなし、、愚痴を吐き出してます。

愛犬と愛猫を12日違いで失いました。


仏壇は、ひとつなのかそれぞれ用意したら

いいのかわからず、でもひとつだと忍びなくて

それぞれ用意しています。

いずれひとつにしてもいいかなとは思ってます。





こちらの形をふたつ。

すべてふたつ 笑



それからこちらのリンを別に買いました。

仏具セットだったのでついていたのですが

リン棒が落ちてしまうのでひとつだけ購入。

とてもいい音色です。





で、ずっと、気になってた線香立て。

香炉灰か足先まで燃えるとの事でしたが





少し燃え残るので灰ならしを購入しようと

思いましたが、燃え終わりに臭いが少し

気になったのでこちらに買い替えました。

横置きを探していたのですが完全に一目惚れ笑





線香が燃え尽きるときにクサくならないし

可愛いので気に入っていますが、

お線香を刺すので足先は残りますねアセアセ

当たり前ですが。

次にお線香立てるときに燃え残った部分を

捨てないと立てられないからなぁ…。



やはり最初に悩んだ横置きがよかったかな。

しばし使ってみて面倒だったり

気になるようだったら買い換えるか

もとに戻そう 笑




こーゆー感じがいいな!

けど、カーボンフエルトだったことと

使ってるお線香が80mmなので大きすぎる。

大きいから2つじゃなくてひとつでいいかな、

とは思ったけど購入には至りませんでした。



蓋がないのもいいな!

そしてステンレスネットがいいなぁ。

でも、少しお高い…

我が家は2つ用意しないとだし。

これなら他の仏具と同じシリーズキラキラ





そして、ずっと生花を用意していたけど

コロナ感染して買い物に行けずで

いまはプリザーブドフラワーに

しちゃってます。

百か日もなにも用意できなかったな。



そしてそして、こんなのを発見飛び出すハート

これ、欲しいです。

一周忌に合わせて購入しようかな。

アクリルスタンドみたいなお名前スタンドが

とても惹かれる…スター




 めちゃくちゃ可愛い…音符



 

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村