息子。 | いっぽでも、前進.

いっぽでも、前進.

父と義母の介護(支援)のはなし、お金のはなし、日常のはなし、こどものはなし、、愚痴を吐き出してます。

4月から息子が働きはじめて、

二回目のお給料が入りました。

就職前にバイトしていたお給料も入り

いま、我が家で一番お金を持っています 笑

 

息子は、物に執着がなくて

ほとんどお金を使いません。

そして、彼女にはなってないけれど

それに近しいオンナの影が。

いや、影というか堂々とのろけてますが…笑

 

もう付き合っちゃえよ!!!

と、もどかしいです 笑

 

そんな人もいますが、コロナでずっと会えてません。

なので、全くお金の使い道がないのです。

ほんと羨ましい…。

 

貯まっていく一方だ。

将来のためのお金も貯めさせて

奨学金やらなんやらと借金もありますが

この分でいったら繰り上げ返済もできそうです。

 

良かった…。

大学院行かなくなって、中退して

どうなっちゃうかと思ったけれど、

なんとか就職もできて、お給料も頂けて

これで私たち親がいなくなっても生きてける。

 

あとは、末娘。

今は働いているけれど、辞める方向だし。

私たちが生きているうちはいいけれど

必ず先に逝くし、それまでに精神的にも経済的にも

自立させなきゃいけない。

 

子離れ、親離れしなければ。

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

 

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ