12月に購入したTV。
2月頃、音は出るのに映像がすぐには映らなくなって
映像がでるのに時間がかかっていました。
ケーブル繋いでません、的な表示もたまーに出るし
ブルーレイの方で表示しようとすると映らなかったり・・。
購入した電気店に電話して
ケーブルの接触不良なのかどうなのか問い合わせをしたら
すぐにSONYに連絡取ってくれて対応してくれた。
確認日の前日に普通に映るようになって
来てくれる日の朝の確認の電話のときにその旨伝えたけど
見ておいた方がいいと来てくれて調べてくれました。
蓋あけて基盤見てくれたりて丁寧に調べてくれました。
結局、中のケーブルの問題だったみたい。
もし基盤ならば、録画したものは全て消えるって聞いて
またかー! っと、青ざめました。
今後は、早めに焼いてしまおう!!!!!!!
と思いました。
とりあえず今回は、
ケーブルの不具合だったので録画消えなくてすんだー!
よかったー!
また夫に怒られるとこだった…。
配線お願いした時に消えてしまった時に怒われたので、私。
私のせいじゃないのに…。
理不尽だ!!!!!!
来てくださったSONYの方の対応がとてもよくて
今度また壊れたらSONY製品買おう 笑
なーんて単純。
しかし、電気屋と提携している搬入と接続してくれるひと
やっぱりいい加減な人だったわ…。
おかしいなぁ・・・
って思ったのよ。
ブルーレイの方が映らないので
再訪問してもらって配線してもらったのに
ケーブルの接続がなんちゃら・・・
って出たのにTVをグラグラって動かして
うつった:けど、心配で大丈夫ですか?って聞いたのに
スルーされて、配送完了のサインもとめられ
バタバタと帰って行ったし。
接続料金発生しているのにこれはなかったわ…。
もしまた同じところで買うことがあれば
この下請け業者じゃない所でお願いしたいと言いたい。