あるもので宅配ボックス設置。 | いっぽでも、前進.

いっぽでも、前進.

父と義母の介護(支援)のはなし、お金のはなし、日常のはなし、こどものはなし、、愚痴を吐き出してます。

我が家への荷物の配達は、

宅配業者さんが職場を知っているので

職場まで持ってきて下さるので助かっていますトラック

 

 

けれど、

配達員さんすべてが職場まで持って来てくれるわけではないので

たまーに再配達をお願いすることもあるので

時間も難しいし、申し訳ないので

いずれ宅配ボックスを買おうと思っていました。

けど、宅配ボックスってお高いし、ちょっと手が出ないなぁ・・。

 

 

と、いうことで・・・、

 

こんな感じの蓋つきコンテナを買ってみようかな目

と思ったけれど、

近所のホームセンターでは 

カギを付けられるような穴が開いてるものの取扱いがなく(穴がないと鍵がかけられない)

何かで穴をあけるか?って考えてみたけど

工具もないので断念ショボーン

通販は送料がもったないなぁ、ってなりました。

 

 

 

 

で、色々と考えた結果・・・

使っていないミニ物置があったのでそれを使ってみることにしました。

 

 

 

 

 こんな感じのミニ物置グッ

 

これなら下部に南京錠つけられるし

確かどこかに南京錠あったはず‥。

あるもので、お金を極力かけずに 作りたいデレデレ

 

 

で、PCで宅配業者さんにお知らせを

玄関と物置に貼り付けてわかりやすくしよう。

 

インターフォンのとこに1枚。

そして、倉庫に1枚貼り付けて

鍵と判子を倉庫内に入れて完了!

 

 

殆どの配達員さんは職場に配達してくれるから

なかなか使う機会がないけど‥

先日、はじめて置いてくれて機能確認OK!アップ

 

 

でも、さきほど

いつもの配達員さんが職場に届けに来てくれて

車が変わったのを確認していきました

車で判断しているんだって。

助かってますちゅー

 

配達業者が違うと持ち帰りになって再配達になっちゃうので

使ってもらえるといいな。

あ、いつもの配達員さんにも今度、伝えておこうグッド!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 夫に内緒の借金へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ