4/12日に内示が出て、5/7日に呉市広から

山口県へ転勤しました。

突然の内示ではありましたが、自分の意識が変わった瞬間から3ヶ月と5日後の出来事で、

いつ内示が出てもいいように準備をして、

自分の心は待ってる状態だったので、

次の日には転勤先で住むアパートを契約し、引っ越し業者に連絡しスムーズに事が進みました。10日後22日には準備完了。↓









夏に転勤になったばかりだから、主人は半年で転勤は無理だと、ありえないと話してましたが、異例の転勤、実現となりました。ただ漠然と転勤したいな〜と思っている時は、転勤したいな〜の状態が続き、ある事を機に、

「引っ越さないと!転勤する!引っ越しする!」と自分の中で意識変わった瞬間から、何か実現へ向けての見えないエネルギーの力が、働き始めたように私は感じてます。


偶然たまたまだと思う方もいるでしょう。

まあそれでも結果オーライです。良かった〜。


娘は綺麗な全園児数百人の幼稚園から、

年季の入った田舎の

全園児20人程度の保育園に転園し

ますますワンパクに。

初日女の子のトイレがないの〰!と

びっくりした様子で帰って来ました。

どうも和式トイレしかなかったみたいです。


我が娘なんだよな?と時々思うぐらい

自己主張が強く反抗し、言う事もなかなか聞かず

私に全く似てなくて戸惑う事もありますが、

おとなしかった、上2人と比べず、

全てを認め受けいれて!

子育て楽しみたいと思ってます。