{365000F5-AB4D-4959-9A46-662CCD59C2F8}

ひろくんは赤ちゃんを欲しがっていたけれど、私は若ければほしかったけれど、アラフォー妊娠出産育児は笑い泣き拒否。100%OUTでした。

何故か••••

●アラフォーで体力的に自信ないから。
●24時間無休無給笑い泣きの育児生活がどれだけ大変かを2人の子育てで経験済みだから。
●2人の子供達が、高校生と大学生大きくなり、手が離れ、これからは自分の人生、自分の時間を楽しみたかったから。
●基本男性は少し赤ちゃんの相手をしただけで満足、Helpしている気分満タンになるから。
●生活ががらりと変わり、ほぼ全負担が女性にくる事は間違いないから。

そんな私の思いを知っての妊娠、出産、育児なので、自分で決めてる事

頑張らない 無理をしない 人は人

毎日、家事を全てしていたら私の睡眠時間は4時間程度で、抱っこ合計時間は5時間〜8時間だとわかり、

平日は晩御飯を作る事を辞め、生協の宅配弁当を利用することに決めました


これを無理をして毎日睡眠4時間で育児家事に追われる毎日を送ると、多分不満や怒りが日に日に➕され、夫婦仲は一方的にかなり下降、仮面夫婦へ一直線が予測可能。

先週から晩御飯をお弁当にすると、2.5➕2.5➕1足して足して、合計平均6時間睡眠確保でき、精神的にゆとりある生活ができ優しい心が芽生えてきます



{374F231E-FF1B-4235-8E46-3C8EB121B5C3}


{B7542B66-E1FF-4264-A845-6CE364372992}

{C433B57E-9B45-4AE7-B472-726340383C81}

それに賛成協力してくれているひろくんへ
感謝です。 ありがとう〜

抱っこ紐で抱っこしながら今日も、洗濯、掃除、そして息抜きにブログ中です。
しかも、日本語💦
Enjoy English どころではないかな


ただ高齢の為かとにかく若い頃より
赤ちゃんが、かわゆいく愛おしい 

{84DA1D6C-01EE-43AA-BEF9-75A71D1DEFD6}


{3DB620F7-D560-4E83-8944-AB26218D5E3A}

寝てくれた。抱っこ紐さまさまです。