仕事を始めて、1年経過したので、強制的に人間ドック。
嫌で嫌で前の日に2時間しか眠れず

バリウム 心電図 レントゲンなどなどいろいろ仕方なく受けてきました。

結果、
予測はしてましたが
期待もしていて・・・

でもガーンの方でした。

検便潜血でひっかかり精密検査要と。


再発は2013年の再燃からしてなくて
普通の生活が送れてますが、
完治はやはりしてないんだな〜と
結果を見た瞬間凹みましたが、

最近調子がいいので暴飲暴食
腸をいたわってない生活で、体重も
40キロ→44キロ太りすぎなので
生活を見直そうかなあという気持ちにはなれました。

ひろくんは良く未来の話をするんです。定年したらとか、老後にはとか。
でも、ある日突然この病気になり

難病です
一生治りません
一生薬を飲まなくてはいけません
癌に普通の人よりなりやすいです

と断言されたせいか

全く想像がつかなくて。

ても諦めたわけではなく
それを治そうと挑戦はしています。
薬は勝手にやめて、
飲まずにこの12年生活できてるので
必ずしもその先生の発言が正しいとは限らないと思いながら。

未来はわからない。
何が起こるかわからない。
だから、今を1番大事にしたい。
そんな思いが強くて、
未来ではなく、今できる事は今
思ったら即行動
そして後悔のない方を選択するようにしています。

最近は
ひろくんの仕事の関係で
ここ数ヶ月金土日は、島と広島港
船で行ったり来たりしています。

ある週末は
金曜日夕方島へ
土曜朝島から広島へ
日曜日昼広島から島へ
日曜日夜島から広島へ

傍からみたら、凄く無駄な出費に
思われるだろうぐらいに
交通費がかかるんですが

でも今が大事で今が貴重で
そんな私にとっては無駄ではなく。
後悔ない方を選択していたら
ドタバタ週末に気づけばなっています。

あっ
最近、お勧め本を教えてもらい
読書の秋も
楽しんでます。
いつもいろいろ教えてくださり
ありがとうございます。


まだ最初しか読んでないので❓です。