今回はニンジャ400のカウルシールの貼り方外し方についてです!

image

まず自分がなぜ貼りなおすことになった理由は単純で立ちごけしたからですウインク

交換したところはNinjaと書いてるシールとその下の小さいシールですびっくりマーク

 1.用意するもの

   マスキングテープ

   シール剥がし↓これを使いました。ナップスにも売っています。

   パーツクリーナ
   クッキングペーパ(拭き取れるもの、あまりほこりがつかないもの)
   新しいシール(購入方法はカワサキのディーラに行くか、公式のショップで買えます)
                              ↑型番があって、右と左で似ているから注意グラサン
 
 2.交換方法
   まず初めに、カウルシールが貼ってあるところが剥がしたときにわかるように、マスキングテープで位置がわかるようしま
   す。
   次に、シール剥がしの液体を剥がしたいシールにたっぷりかけます!結構かけないとなかなか取れません。
↓五分待ちます
   そして、シールをはがしていきます。ヘラがついていますので、それでシールをはがしていきます。剥がせて来たら、手で
   引っ張て行きます。なかなか剥がせないので、液体をシールとカウルの間にも流していけば、剥がしやすくなります。
   剥がし終わったら、パーツクリーナで脱脂します!
↓シールを貼る
   小さいシールは意外と簡単です爆  笑ですが大きいほうは難しいです、、、、空気が入らないように注意します。
   大きいほうを貼るときはカウルの下のほうが角度がついているのでそこが難しい点です!
 
 3.おまけ
   カウルシールは本当に貼るのが難しく、空気は入りますし、マスキングテープを張っていても位置取りが難しいです。
   なので、きれいなのがいい場合はカウルをカワサキショップで買うのがおすすめです。その場合は空気も入っていないきれ
   いなカウルが届きますのでw
   値段は大体ですがシール二枚が約7000円ほど
           カウル事だと約2万円ほどだった気がします。(自分でやったので工賃がかかっていません)
   今回は2019年式ニンジャ400についてでした。ありがとうございました爆  笑