まず、自分が買ったニンジャ400です!(^^)!

年式 2019年(カラーは2020年)

型式 2BLーEX400G

 

1.購入した理由爆  笑

・まず、購入した理由なんですがなんとゆってもお金の問題です、、、

 綺麗で走行距離が短いものが良くて探しましたがなかなか見つからず、その中で手 

 頃の価格だったのがニンジャでした。自分は中古で50万で買えたのでとても満足

 してます!ほんとはその時新車で出ていたZE4Rがよかったんですけどねw

 

2.メリットアップ

・このバイクはとても軽い!!!!

・2018年にフルモデルチェンジした車両重量は167kg

 2017年モデルチェンジ前は211kgと44kg減っています。非力な自分も  

 全然乗れているので惚れる点です。

 

・それに馬力も44ps→48ps

 といろいろとモデルが変わっていい点があります^^

 ニンジャ400を買うなら2018年以降をおススメします

 

3.デメリットダウン

・これからは悪い点です。

 ニンジャ400の悪い点は加速感です。やはり2気筒ということもあり緩やかに加

 速します。なので、スピード感がもっと欲しいっと、なりますwスピードを出した

 いのであればZX4Rのほうを頑張って購入するのもありです!自分はバイクに乗

 りたすぎて待ちきれなかったです( ノД`)シクシク…

・高速での横風

 これは気になりましたが、ほかのバイクで経験したことがあまりないのであまり参

 考にならないかも、、

 

4.長距離運転について

・自分は実家(640km)ほど離れたところにニンジャで帰ったことなど、結構長

 距離運転をしてきましたが、腰などはあまりつらくなく、どのニンジャも姿勢がつ

 らくないので長距離も乗りやすいと思いました。

 

・エンジンの話になるのですが、6速に入れ6000回転ぐらいで100kmでます

 ので振動も250ccのバイクより来ないので、長距離乗れるのかなと感じてす。

 (でもお尻が痛くなるよ)

 

5.おまけ

 面白い点がありまして、最初買って見たときびっくりしたのが、バイクにシュガーソケットがついていて、車かと思いましたw 

 

6.

・今回自分が購入したニンジャ400に乗っていて思たことを並べてみました。バイ

 クを買うのに何か困っている人に何か参考になっていらば幸いです。ありがとうご

 ざいましたウインク