屋台でお金払うときに側溝に100円落としちゃって、この写真に写ってるやつだったかは微妙ですが、こういうグレーチングですね。

 

 

 

この記事にある長い棒にテープを貼って取るやり方を試そうと思いましたが、時すでに遅し。

 

開催中に雨降って来ちゃって、雨やんで屋台撤収したら探しに行こうとしたら消えてました。落としたであろう道路にあるグレーチングを覗きましたが消えてました。

流されたんでしょうね😓

 

 

 

キャッシュレス決済考えようかな🤔

キャッシュレスオンリーのニューデイズで買い物できないの辛いし。

スマホの普及でキャッシュレス化が進んだんだろうな。私としてはカードが良いです。でも審査とかめんどくさい・・・

 

 

 

 

 

100円落としたとき慌ててyahoo知恵袋で色々調べたんですけど、「たかが100円」とか言った奴は少額のお金で痛い目見ろって思いますね。たかがじゃない。

 

 

 

これほしいなぁ〜

 

100円落としたのに私にしては冷静だなぁと思いました。

矢島晶子さん改めうえちあきさんのしんちゃん降板や、新テニスの王子様の花◯夏樹、木◯昴、武◯駿輔の出演とか、あの絶望に比べちゃうとね😅

 

“一銭を笑うものは一銭に泣く”

 

少額のお金でも無下にしたくないですが雨に流されてしまったのなら仕方ないし、こういうこともあるから戒めにします。

そもそも100円は大金だし。上の兄がからかってきたときに「◯◯する場合は1000円もらうよ〜」って返すんですけど、100円すらくれた試しがないです。

それって上の兄にとっても100円は高額だと認識してるってことだと思うんですよね。