DINKsのトツキトオカ 「産まない女」はダメですか?

 

第12話③

第13話①、②

 

ピッコマって日本の漫画は小分けで売ってる作品が多いですよね。

 

 

 

 

 

アサの母親に怒り大爆発の話でした。

 

 

【12話③(Cパート)】

 

アサの母親はアサの荷物から勝手に取り出したエコー写真を見せながら言いました。

 

「・・・私はね・・・

私はあんたと直樹を授かってよかったと

思ってるわよ。

 

大人になっても隠し事したり

心配かけたり・・・

 

それでも私は産んでよかったって

思ってるわ。

 

だからあんたも産みなさい

 

いろいろ悩んでるようだけど

 

 

中絶なんて人間のすることじゃないのよ」

 

 

このババアはどの口で物を言ってるんですかねぇ?

 

“親しき仲にも礼儀あり”って言葉があるように、血の繋がりがある相手だからといって他者の物を勝手に見るなんて無礼千万にも程がある。

 

 

「だからあんたも産みなさい」って・・・

 

何で命令系なんでしょうか(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠💢

 

 

「中絶なんて人間のすることじゃない」だって?

 

じゃあ、その産まされて仕方なく生きてる人間が自己責任だの、ホームレスはゴミだの、自殺する奴はクズだの言われることは構わないの!?

 

虐め後遺症や心の痛みに苦しむのは良いって言うの???

 

 

産み落とされて生きるのが苦しい人間の気持ちなんて考えようともしないくせに・・・・

 

 

産んでよかったって、それはテメーの感想だろうが!アサの気持ちは無視かよ!!

 

 

 

 

ふざけるんじゃねぇぞ、ババア!

 

 

どんなに嫌だと思ったことでも他者を傷つけるわけにはいかないから我慢して我慢して我慢して涙を堪えて・・・

我が儘だと言われるのを恐れて耐えて耐えて耐えて耐えて

 

生まれたら簡単には死ねないんだよ!

ふざけるな!!!

 

 

 

私この12話Cパート読みながら怒りで泣いてました。携帯ぶん投げたくなりましたよ・・・

読んだ直後に感想書いてたら、もっと怒り狂った感想になってたと思います。

そのぐらい、このババアに怒り大爆発しました。

 

 

 

【13話①(Aパート)】

 

 

 

 

「バッグ預けた時・・・

私のバッグから鍵取ったの?

車開けて・・・これを?

勝手に漁って・・・・・・」

 

「何・・・人聞きの悪い・・・・・・

あんた今 家にいないんでしょ?

なんかあったと思って心配したの!私は!

車にでも泊まりこんでるのかって思ったのよ。

そしたらその手帳が・・・エコー写真ってあんた・・・

びっくりしたわ。

妊娠 にじゃないわよ

あんたが堕ろそうとしてるなんて

非常識よ 堕胎なんて道をはずした人みたい。

 

 

 

おかしいわよ

あんた

 

 

健康な身体で産まない気なの?

不妊治療してる人に申し訳ないと思わないの?

みんな命かけて産んできたってのに・・・

自分の人生のために子ども犠牲にしたいの?」

 

(どのくちが)

 

「それで中絶するんなら あんたはもう人間じゃないのよ」

 

(どのくちが どのくちが)

 

「自分のためとかじゃない・・・

心を壊す親になりたくないから悩んでるのよ。

 

 

人のもの盗み見る人が説教しないで」

 

 

その言葉が気に触ったのかアサの母親は強くアサの腕を掴みました。

 

「偉そうに・・・っ」

 

「いたっ 痛い・・・

ちょっとやめて」

 

「産まないなんて私の時代にはなかったの・・・っ」

 

 

あー・・・確かにね・・昔の時代の人は結婚して子どもを産む選択しかできなかったのは理解できる。

 

 

だけど自分と同じ選択を娘に強要するのは断じて違う。

 

自分たちが苦しかったからこそ若い世代の子には苦労しない生き方、人権が低かった女性に自分を大切にする生き方をしてほしいと願うもんじゃねぇの?

何で地獄に道連れしないと気が済まないの?

日本のホラー映画じゃないんだから。

 

 

正直、自分の手を汚さずホームレスをゴミ呼ばわりしたり、安楽死希望者はウクライナ送りなんて発言する人間には地獄を見てほしいけど、アサの気持ちを無視して無理やりねじ伏せようとするこのババアは許せない。何が“心配したの”だよ?

ただのエゴだ!

多数派に染まり娘を自分の言う通りにさせようとするババアの方がよっぽどおかしい。

 

 

 

【13話② Bパート】

 

 

アサの母親がまくし立てていたところに哲也が割って入ってきました。

 

 

「ちょっ・・・何してんですか?

痛がってるじゃないですか

 

わかんないすか?

何してん゙すか本当に

 

あんたの私物じゃないんだ!この人は」

 

「だっ・・・産まないって・・・

いうから・・・」

 

「お義母さん・・・産むかどうかは俺たち夫婦の問題なんでくち挟まないでください」

 

 

哲也に促され一度自宅に帰ることにしたアサ。

 

「助けてくれてありがとう・・・」

 

「ん・・・」

 

「きてくれなかったら・・・」

 

「やばかった?」

 

「うん・・・母は自分が正しいのを

振りかざしちゃう人だから・・・」

 

 

Bパートはアサのこのセリフまでです。

続きはまだ有料です。

 

 

格好良くアサ助けたみたいに描かれてるけど、そもそもの元凶はオマエだからな?

避妊具に穴開けてるのは約束破った行為だし、それをアサに正直に打ち明けもしてないから、私の中で哲也の好感度は今『−50』です。

どんなに良い人ぶっても避妊具のこと打ち明けて謝らない限りはコイツの好感度は上がりません。

嘘つきは嫌いです。

 

 

 

これ私自身が女だから言えるんですけど、精神的に弱ってる女っていうのは男の優しい言葉や甘い囁きに溺れやすいんですよね。

自分が傷ついてる状態で包帯巻いてくれるような人がいたら、そりゃあ落ちますよね・・・汗

私もサマセット刑事の考えを持ってなくて、多数派に疑問を抱く生き方してなかったら甘い言葉に惑わされそう。

 

 

 

哲也がまるでヒロインを助けるヒーローっぽい感じに見えましたが、それじゃダメなんですよ。

 

アサの母親がクズなのは大前提として男に関わらない生き方を選ぶべきだった。

本当に産みたくないのなら。

 

 

 

助けられることを待つヒロインではなく、男に頼らず自ら行動するヒロインが良いですね。

 

私の世代だとプリンセス第2世代が馴染みがありますね。

ポカホンタス好きなんだけど・・・・・ポカホンタスIIがね・・・あせる

 

 

 

 

それにしてもアサの母親、哲也に怒られたら怯むってテニプリの宍戸さん風に言うなら激ダサですね😒

 

 

めちゃくちゃカッコ悪い。女には強く言うのに男相手だと怯むって何それ?

 

なんか、ふと思い出しました。私が左側通行で自転車走ってるときにバスを待ってたっぽいベンチに座ってたババアに走り越しに注意されました。

 

多分さー、気の弱そうな女相手なら強く言う人って絶対いると思うんですよね。ちなみに下の兄が175〜176cmぐらいで体も大きいんですけど、気の弱そうな女に強く当たる人って下の兄相手なら怯みそう・・・

 

 

虎の威を借る狐の多さったら。

 

 

 

 

 

それからこの作品、一番まともなのが緒方さんぐらいしかいない・・・

緒方さん子持ちだけど、産まない選択を尊重する人だから。多分彼はセブンのサマセット刑事のような考えも否定しない人だと思う。