よく上手い話には裏があるって言いますけど、まさにそうですね。この場合はお菓子だけに美味い話には裏があるって感じですね。

 

一見、美味しくて安くて華やかなケーキ屋さんでも誰かの犠牲や苦労の上にある。

 

 

 

やっぱり安楽死認めないの、奴隷を死なせたくないからでしょ。

 

人より国を優先するような人達が多いのに薬一個で死なせてくれるはずない。苦労は美徳が日本全体の精神だから。

 

 

よくまぁサマセット刑事の考えを否定できたよね。母の上っ面な愛してるって言葉よりサマセット刑事の言葉の方がよっぽど温かくて心に響きましたよ。

 

 

 

私は昔から集団の圧力が嫌いだった。やりたくないことは拒否したかった。市町村の強制行事も修学旅行も調理実習も全部大嫌いです。

全部仕方なくで我慢してきました。心に疑問をしっかり持ちながら。