0さんの呟きで納得した。

 

社会人=労働者になってるよな・・・

私が社会人という言葉に異様に嫌悪感を示していた理由が分かった。

「もう社会人なんだから」という言葉の違和感の正体。

ちょうど最近、何で勝手に私達は社会人にされるんだろう?と考えていたところだったから0さんナイスタイミングすぎる。

 

 

ーーーーーーーー

 

ネットやってると、どうしても価値観の合わない人はいるけど共感する人も多いんですよね。むしろ学校の方が価値観合わない人が圧倒的だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性の権利が皆の権利になってしまってはいけない。