2016年から2024年現在まで私の中で大きかった出来事を振り返ります。

 

 

 

 

 

 

2017年〜2018年 東京マグニチュード8.0に感動し、花村怜美さんのファンになる

 

 

2018年 矢島晶子さんがしんちゃんの声を出しづらくなったためクレヨンしんちゃんの野原しんのすけを自ら降板

 

 

2019年 2月 矢島晶子さんの降板ショックを引きずり体調を崩す

 

 

2020年 コロナ禍 

声優界が一気に変わりメディアにバンバン出るようになった(2018年ぐらいから薄々感じていた)

4月 藤原啓治さんの訃報により矢島晶子さんのしんちゃん降板を受け止められるになった

 

 

2021年 ウルトラマンティガ25周年 

よくナレーションで聞いていた人=真地勇志さんがティガの掛け声をしていたとようやく気がつく

 

 

2022年 3月 新テニスの王子様のアニメの新キャストに花◯夏樹、木◯昴、武◯駿輔が発表されあまりのショックに今まで耐えていたものが全て溢れ「ティガを返して」と大泣きした。

8月 1995年公開のSE7ENを視聴し、サマセット刑事の言葉に感銘を受ける。

 

女性の人権について色々考えるようになった。

 

 

最近の声優界を嫌う一方で韓国の声優に興味が出る。名探偵コナンの韓国語吹き替え版でジンを担当してるソ・ユンソンさんの声に惚れる。

 

 

2023年 ポケットモンスター サトシとピカチュウの物語 最終章 めざせポケモンマスターで飯塚雅弓さんのカスミと、うえだゆうじさんのタケシを見届けるために凍死チャレンジを保留にした。

 

6月 フジテレビでのタイタニック放送なのに、何故か内田夕夜さんと岡寛恵さんの吹き替え版じゃなかった件

 

2024年 凍死チャレンジできないまま冬が終わったのでバイト探しながら(一応受かったけど休み期間中)仕方なく生きてる。

 

5月 藤巻くん出てないだろうとスルーしていた『かぎなど』16話で絡みこそないが、もう2度と見れないと思ってた久川綾さんと増田裕生さんの恐らくRPG伝説ヘポイ以来30年ぶりの共演に涙した。

 

 

 

数乱digit再熱しそう←今ココ

 

 

振り返ってみると数乱digitプレイしてた頃はまだ花村怜美さんのファンじゃなかったことに気づきました。

そうだったあせる

あのときはまだジェネレーションギャップを感じつつもアニメとゲームのことばかり考えてました。