DINKsのトツキトオカ 「産まない女」はダメですか? 第8話

 

キャラクターのセリフは文字色付けています。

 

 

 

 

アサは同僚である緒方さんに産むか産まないかを相談しました。緒方さんは「出産自体が嫌なのか育児が嫌なのか?」と尋ねます。アサは「出産も怖いが育児のほうが怖い」と答えました。

 

 

 

 

「命が大事っていうのも分かるけれど・・・金沢さんが産みたくないなら産まなくていいと思う」

 

 

緒方さん・・・・

本来ならそれでいいはずなのに世の中が出生賛美すぎて、めちゃくちゃ良い人に見える!

近年稀に見るまともな子持ちの人。

 

 

 

「出産も育児も何がどこまで起こるか分からないから。

 

脅すような言い方で悪いけど、何があるかって本当わからない・・・

出産時に金沢さんの命が危険に晒されたら?

障害ある子が産まれたら?

産んだあとで子どもと自分を手にかけようとしてしまった人もいる。

それにそこまでいかないまでも・・・普通の育児も本当に・・・追い詰められる時だってあるから」

 

 

緒方さん・・

 

 

「だから今の時点で金沢さんが無理だと感じるならやめたほうがいい」

 

 

子ども作ったあとでサマセット刑事の考えに共感する人がいるように、緒方さんは人の苦しみを尊重して理解しようと思える人なんだと思います。というか男性でこれを言えるの凄いな。

サマセット刑事の考えはもちろん大切だけど、女性の「産まない」を尊重される世の中になることを目指したいですね。ちゃんと言葉にしないと嫉妬ってことにされますから。

 

 

 

このシーンのあと、哲也がホラー映画のようにヌルっと出てきます。怖えよ!アイツちょくちょくホラー化するんですよね😰

ビックリしたわ!そして、この回でも哲也に怒り爆発しました。

 

 

 

「前から思ってたんだけどさぁアサって気にしすぎだよね。母親が厳しくて弟が引きこもりになったんだろ?前言ってたけど、それ見て自分は産みたくないってなって・・・まぁ分かるよそれは。

でもなんで引きずってんの?大人になってまで。

怖い怖いっていうけど、その母親になりたくないならなんなきゃいいじゃん。

それだけの話なんじゃないの?」

 

 

 

はっ???

 

 

 

こいつ今なんて言った?

 

 

こいつ今なんて言いました?

 

 

 

それだけの話?“それだけ”って何??

 

この男の言葉にアサの気持ちを尊重する言葉がない。私がアサの立場なら泣いてる。というか読んでて泣きそうだった。

 

“何でひきずってんの?”だと?

大人になってまでじゃなくて、大人になったからこそ考えることが大切なんだよ!

好きな人の気持ちを尊重するより自分の欲を満たす方が大事なのか?

 

 

 

そもそも産むのお前じゃないけどなッ!!!💢

 

 

全く。緒方さんの言葉にしんみりしてたときにコイツときたら🤦

大体オマエが黙って約束破って避妊具に穴開けてるんだよ、分かってんのか!!何様だよ!

それを告白して謝ることもしてないし。

 

 

 

哲也ヤバいよ。子育てを軽く見すぎている。

別れよう、アサ!お願いだから・・・お願いだから。

そいつ危険!

 

キャラクターとは言え、嫌いな人間を下の名前で呼びたくないんですけど私。漢字違うけど好きな声優で「てつや」って名前の人いるから余計に名前呼びたくないです。ちなみに好きな声優というのは『妖精の尻尾』の主演の人ね。あっちの徹也さんのことは好きです。

 

 

そうだ、こう呼びましょう(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠

『約束破り男』または『避妊具穴開けスレギ野郎』

これで十分!

 

 

生物学上の父もスレギ野郎もそうだけど、子ども作ることを軽く考えすぎ!

女は産む機械って言葉、男社会前提だと思ってるからこそ言えるんだと思います。

女性を人として扱っているのなら、産まないことを尊重しない世の中なんてありえない。

 

 

 

「アサのことが大事なんだよ。いろいろ・・・上手く言えてないかもなんだけど。

何より大事なんだ。それだけは分かってほしい・・・」

 

 

俺が惚れた女を失いたくないって意味なら大事だと言えるかもね。まぁ本当に大事なら約束破って避妊具に穴開けたりしないけどな!!!

コイツ避妊具に穴開けたこと正直に告白もしてないのによく言えたよな。

 

 

アサのことが大事なんじゃなくて、執着じゃないの?愛と執着は別でしょ。

 

 

 

 

アサは自身の母と気質が似ているから「あの人と同じことしてしまいそうで」と不安を溢します。

 

 

「でも産んでみなきゃ分かんない気も・・・するけどなァ・・・」

 

うわ、出た。出生賛美がよく言う「産んでみなきゃわからない」ってやつ!子どもの人生を軽く考えて言える言葉だよ。

どうにかして産ませたいんだな、オマエは。

 

 

軽い気持ちで子ども欲しがる男、特に某声優Fと私の父が同じ50年代生まれだから重なって見えて怒りが溢れてくる。

 

 

「俺とアサの子どもなら絶対かわいいと思うし・・・」

 

アサが気にしてるのは、そういう話じゃねぇよ。馬鹿か?

あと産んでみなきゃわかんないとか言ってるくせに絶対かわいいとか何で言えるの?

俺とアサの子どもならって、ナルシストかよ。キモ。

 

 

 

(ああ・・・この人に何言っても・・・

 

 

 

 

もう無理だ)

 

 

 

 

「しばらく出ていく。あなたといると圧迫される。ひとりで考えさせてください」

 

 

よく言ったよ、アサ!

 

 

哲也の言ったアサが大事って多分

 

俺にとってアサの存在が大事⭕

アサの気持ちが大事❌

 

これでしょ?

 

アサを失うのだけは嫌って、それもう執着だから。

離婚しても仲良い人とかいるじゃん。

女を繋ぎ止めるために子どもを利用するとかキモすぎ。

 

 

 

最後、緒方さんの回想シーンで終わりましたが、彼の話についても気になりますね。

 

 

(金沢さんもあの人と同じになってほしくない・・・

そう思ってしまった・・・)