2024年6月4日(火)放送の『Destiny』と『くるり〜誰が私と恋をした〜?』について、それぞれちょっとずつ話しています。

 

 

 

Destiny

終盤でいきなり伊武雅刀さんが出演したり石原さとみさん演じる主人公の父の敵だと思われていた仲村トオルさんが実は良い人だったり、色々詰め込んだなという印象です。

日本のドラマは1クールがほとんどだから、どうしても駆け足になるんだよな。

最後あっさり解決しすぎて面白くなかった。

恋愛としてもサスペンスとしても中途半端。

3話だったか4話だったか忘れたけど、あのキスシーンいるー??

安藤政信さん当て馬にすらなってない気がする。

奏の優柔不断さが本当に嫌い。

このヒロイン視聴者の好き嫌いがハッキリ分かれるタイプですね。 

貴志(安藤さん)を想いつつ、真樹(亀梨くん)のことも気に掛けてる二股状態だったから。

貴志だけを大切にすることもできないし、悪い女になることもできない。

とにかく何を考えてるか分からないヒロインだった。とにかく貴志さんが不憫。そりゃあ向こうから別れたいって言われるよ。

 

 

 

奏っていう名前は好きなのに、いまいち共感できないヒロインだった。このドラマ何だったんだろう?という気持ちだけ残って終わりました。

 

 

奏って聞くと高山みなみさんや折笠富美子さんが演じたキャラクターを思い浮かべます。

 

 

 

 

くるり〜誰が恋をした〜?

片平なぎささん演じる千草さんとダチョウ倶楽部リーダー演じる太郎さんの話が切なかったです。

千草さんが若年性認知症だから太郎さんを兄妹だと思い込んでたけど、実は夫婦だったという。

最初、あのドラマで夫婦設定じゃないの不思議だなぁと思ってたらそういうことか。

太郎さんが千草さんのことを尊重する言葉の一つ一つがとても好き。

そして公太郎(瀬戸くん)とまこと(生見嬢)のキスシーンからのサスペンスとホラー展開(?)に驚き。

 

 

 

そして、みんなに当て馬と言われようと私は朝日くんが好きだ!(突然の告白)