この面子で余程不祥事やってる人でなければ嫌いな声優さんいません!

 

 

その中で特に好きな人だけ線引きました。

【年齢順】

神奈延年さん、森田成一さん、堀江由衣さん、飯塚雅弓さん、増田裕生さん

 

 

 

いつかkey作品でコラボやってほしいとは思ってたけど、これマジで夢のようなキャストなんですよね・・・

 

 

プラスターワールドのファンを自称する女としては櫻井浩美さんにも触れるべきなんでしょうけど、どちらかと言うと浩美さんは福山潤さんや浅川悠さんや千葉一伸さんの方とより再共演見たいと思ってるので。神奈さんとの共演も嬉しいですけどね。でも神奈さんの役は出番少なかったから。

 

 

 

 

そして

佐藤朱さん、田村ゆかりさん、川澄綾子さん、真田アサミさん、柚木涼香さん、西村ちなみさん、中原麻衣さん、広橋涼さん、神田朱未さん、能登麻美子さん、桑島法子さん、野中藍さん、榎本温子さんetc...

 

 

世代交代激しすぎて2020年代の新作アニメじゃ、ほぼお目にかかれない女性声優陣!!

プ◯キュアでさえ若手しか呼ばれなくなったから尚更です!

大好きなお姉様方👏

 

マジで平成一桁生まれのアニオタホイホイですね。

 

 

2000年代に帰ってきたような安心感😭

 

 

どうしても女性だと年重ねると起用されにくくなるじゃないですか。悔しい。男性キャストだと年齢高くても女性キャストだと若手みたいな作品結構多いし。

 

 

1970年代生まれと1980年代前半生まれいっぱいだぁ〜笑い泣き

線引いた5人の中で神奈さん以外は70年代生まれ。

 

 

 

 

増田裕生さんのファンになったことで多少麻痺してるけど、2020年代でこの面子の集結はありえないですよ!(喜)

実家のような声優陣・・・

別の言い方もしときます。実家のようなキャスト陣・・・

 

ただいま?←ちげーよ。

 

どっちと言えば2000年代に子どもだった視聴者が「おかえり」と言いたくなる面子。

 

 

 

私の生きづらさはジェネレーションギャップが一番大きいので、こんなにも2020年代のアニメでテンション上がったことないです。

 

小学3年の頃のトラウマから環境の変化や周りに合わせることが大の苦手な私にとってジェネレーションギャップは時代の変化というの名の環境の変化です。いまだに2000年代に取り残されてる←いや、増田裕生さんのファンになったの2015年だろ!

 

でも2015年もそこそこジェネレーションギャップは感じてましたけどね。今ほど(強調)ではないけど。

だって変わりすぎでしょ、時代が。

キャッシュレスとかAIとか時代が進むの早すぎて追いつけない。例えるならマラソン!

走るの得意な人は苦にならないけど、私は辛い。

 

雅弓さんとまっすんさんも30年ぶりの共演。

 

 

 

あと、薄々思ってたけど神奈さん声老けたねあせる

久しぶりにAIR放送当時の神奈さんの柳也殿見たら一目瞭然でした。あれ?この場合、声だから“一目”ではない?

 

まぁとにかく、やっぱり世代交代は仕方ないんですよね😢

 

 

養成所時代からの親友でありライバルの緑川光さんはあんまり変わってないのに。

というか、リトルバスターズのラジオで

「光ちゃん何でそんなカッコイイ役多いの?」

「そんなことないよ。神奈くんが知らないだけで変な役もやってるよ」

という会話してたのが印象的。

 

その変な役含めても光さんがカッコイイ役多いのは確かですね😅

    

 

 

 

 

 

 

それから個人的に森田成一さんと飯塚雅弓さんの共演もっと見たいんですけど、タイガーマスクWくらいかな?

同じ回に出演してたことありましたよね。

吹き替えならワンチャンある?

そもそも雅弓さんはカスミ以外で代表的な役が少ない。作品名書かないけど既存の役も再アニメ化で主人公以外キャスト入れ替えしちゃったし。クリーオウ・・・

 

ていうか森田さんも雅弓さんも年齢と身長のわりに細身な体型キープしてるの凄い。

 

 

ちょっと恥ずかしいので反転ゾーン↓↓↓

森田さん168cmで、雅弓さん148cmという20cm差に一人で萌えてます。

↑↑↑

 

 

 

ちなみに線引いた人達のファン歴

 

神奈さん:20年弱ぐらい

森田さん:2009年〜2010年あたり15年くらい

由衣さん:2009年〜2010年あたり15年くらい

雅弓さん:2009年〜2010年あたり15年くらい

増田さん:2015年 9年

 

 

森田さんと由衣さんと雅弓さんは同じくらいかなぁ。

あの3人もファン歴そのくらいになるのか。

堀江由衣さんといえば、私ヴァンパイア騎士めっちゃ好きなんですよラブラブ

あまり私のブログで由衣さんのこと話すこと少ないけど、めちゃくちゃ好き。かぎなど内では主人公同士だから理樹と琥太郎の掛け合い多かったの嬉しい。「琥太郎くん」って下の名前呼びだったし照れ

 

 

てか、分かりやすさのために久しぶりに増田さん呼びしたわ。初めて知った頃以来だよ。つか舞台観劇でまっすんさんのファンの人に直接会ったときも私まっすんさん呼びしてたので。

ファン歴9年目にもなると色々諦めてる。若干同担拒否の気があるから、仮にまっすんさんが人気出るのも嫌だというジレンマ😓

ただ、メディアでゴリ押しされてる今どきの若手の人気と共演見たくない!という希望さえも砕いてくるの許さん(新テ◯スの王子様の件)

 

 

 

 

 

 

3期願います🙏

エンジェルビーツ組は出番少なかったから、もっと他のキャラと絡んでほしい!

 

琥太郎くんと藤巻くん絡んでほしい!あと真琴も!

 

 

ホント言うと森田さんとまっすんさんの共演が凄く嬉しいです。