2024年6月2日齋藤彩夏ちゃんが36歳になりました。

 

 

 

いやもう衝撃ですよ。もう彩夏ちゃん36なんですか・・・

“彩夏ちゃんが”というより1988年生まれの人がって感じ。井口裕香ちゃんとか(久々に共演見たいです)

 

 

いまだに18歳くらいな気がしてます。

 

 

 

 

 

過去に彩夏ちゃんに手紙書いたことはあるんですけど、次いつになるか分からないので、ここで彩夏ちゃんへの思いを綴ります。

 

多分もうファン歴20年になるのかな?

 

 

『この町いつも〜貧ちゃんのうた〜』は2003年当時新しい環境変化に慣れなかった私の心を癒やしてくれるものでした。

その当時から親は私にとって拠り所ではありませんでした。愛されないことが不幸なのではなく、生まされた時点でこの競争社会に強制的に参加されるから初めから不幸だったんです。

それでも保育園の頃から劇が好きで、でも目立つのは嫌いだから顔を出せないけどお芝居ができる声優にずっと憧れていました。縁の下の力持ちみたいな?

 

 

“大好きなアニメのキャラクターに声を当てる”

 

 

アニメが好きな人の多くが憧れる職業。最近では不祥事が目立ち闇も見えてきましたけど。

 

 

入れ替えが激しいあの業界の中で明るさと周りへの優しさを失わない彩夏ちゃんが眩しく見えます。

彩夏ちゃんのことが、彩夏ちゃんが中学生で私が小学生の頃からずっと好きでした。

 

 

崇拝ではないんですよ。私はセブンのサマセット刑事の考えを持つ人間だから、もしも彩夏ちゃんが結婚して子ども作ったらって考えたくないし・・・

彩夏ちゃんは東京出身で子どもの頃に主役で声優デビューし、こおろぎさとみさんや矢島晶子さんと並んでクレジットされてるの凄いし、やっぱり羨ましいなって思います。嫉妬心がないわけではないです。

前に別の記事で書いたアンパンマンのマーチの歌詞をバカにされた友達と復縁できないのもそうなんですけど、どんなに相手を好いていても自分が譲れないものを否定されると今まで通りとはいかなくなるんです。我慢してまで好きでいようとするのは執着です。多分、彩夏ちゃんのことで不満を感じることがあればファンやめるかもしれません。

人間そのぐらいのドライさは必要だと思うんですけどね。

 

 

 

けど、大地監督のアドバイスを受け、声優も舞台のお芝居もどちらも大切にやってきているところに好感を持ちました。

 

誰とは言わないけど出演作品多かったのに急にミュージカル行って、ほぼ声優の仕事しなくなり「声優界で天下取れたんじゃない?」と言われた某女性声優とは違い、彩夏ちゃんはどちらかを軽んじるような真似していない。

オーディションのチャンスがない人なんていっぱいいるだろうし。実際自分が知名度低い声優さん好きだから余計に思います。

 

 

あと、出演作が多すぎないところ。他の同年代声優は物凄く出演作が多かったりメディアに推されたりするけど、彩夏ちゃんは極端に多くないから私が長くファンやれてる理由でもあります。それは青二所属になってからも変わらず。

 

 

 

長年彩夏ちゃんのファンやってきて、映画クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ夕陽のカスカベボーイズのつばきちゃんが今も一番大好きです照れ

 

 

 

10代だった頃の彩夏ちゃんだからこそできる演技だったんじゃないかなとも思います。10代の頃に比べると彩夏ちゃん結構声質変わってるので。

 

今の彩夏ちゃんが『この町いつも貧ちゃんのうた』歌ったら少し違った感じになりそう。

 

 

 

 

それからずっと気になってたんですけど、画像検索の画面から彩夏ちゃんの名前を打つとサジェストに木村良平さんの名前が出るんですよ。

 

 

 

子役出身つながりだから?
ていうか、ダメプリのアニメ化後のイベントでファンの方々のレポート読んだときに良平さんと彩夏ちゃんがお互いに「昔から変わらない」って言い合ってて、それを前野さんに「これだから子役は」みたいにツッコまれてたらしいです。
ダメプリのイベントBlu-ray化してるから欲しいんですよね。
 
そのレポを読んで「えっ?その内容だと良平さんと彩夏ちゃんってシュガシュガルーンより前に会ったことあるの?」
 
 
 
ちなみに私が分かる範囲の良平さんと彩夏ちゃんの共演作。
 

シュガシュガルーン(初共演?)

東のエデン

ジュエルペットハッピネス

神様はじめました2期

ダメプリ

 

 

なんか結構多いイメージあるんですよね。

 

 

 

 

あとずっと気になってたのは空手ですね。

彩夏ちゃん空手やってるんですか?画像2枚ともサジェストに出てくるんですけど。

 

 

彩夏ちゃんと空手の謎🤔