まぁ、そうだよね。

 

 

あぁ、そうか!年金!

 

 

まぁ、そうだよね・・・(言うの2回目)

 

 

 

ですよね!そうですよね!!

 

ローンは仕方ないですねあせる

 

 

そうですね、やっぱり年取ったらってことを考えるとね。

 

 

むしろ当たり前じゃん。今、日本で正当な方法でお金を得るには働くしかないんだよ。

 

 

働く理由=生活の糧(当たり前)

 

 

 

 

えー・・・

なくていい。

 

 

 

依存症依存症ってよく言うけど、仕事に支配されてることは仕事依存症って言われないの謎。

 

所詮パンとサーカス。

 

 

みんなが仕事に支配されてて誰が一番得するかなんて少し考えれば分かること。

 

 

「仕事がなかったら何をするんだろうという感じ」

 

いやいやいや。いやいやいや、そんなことないよ😥

 

私やりたいことありすぎるんですけど。

 

 

免許ないけどサービスエリア巡りしたいし、韓国に行って韓国語吹き替え版のSPY×FAMILYの映画観に行きたかったし、韓国語の勉強したいし、絵の練習したいし、料理極めたいし、小説上手く書けるようになりたいし・・・・・

全然時間足りないわ! 

 

 

 

韓国の声優のソ・ユンソン様の名探偵コナンのジンを聴きに行きたかった。

 

 

 

 

 

 

 

うーん🤔

 

えー休日寝ないの?

 

 

 

暇が嫌、ねぇ?

だから子ども作るのかな・・・

 

 

年金が理由なのも大きいよね。

 

 

 

 

 

 

どうせ人とのつながりって性行為してる人ばかりだろ😒

 

 

 

 

ほぼ100%じゃねぇか!

 

 

えー😰

 

奴隷じゃん。

つーか、何で年寄りって怒ったような話し方する人が多いの?

 

この考えが多数派なら、そりゃあ土曜日が中々休みにならなかったわけだよ。2002年だっけ?週1日休みとか奴隷精神ヤバい・・・

 

私ら3兄妹は子ども時代、週1休み経験者です。

 

 

ゆうがたgetは多数派=正義を推奨してるよね。

 

ニッコニコで親のエゴレースやらせるし、さも働くことを素晴らしいとして書いてるから最大多数の最大幸福だよな。

 

 

 

“最大多数の最大幸福”って死神と少女というゲームで蒼(cv.神奈延年さん)が言ったセリフから知ったんですよね。

プレイしたのは2017年なんですけど「言われてみればそうだなぁー」と軽く思ってましたが、今になると世の中の考えが大体多数派なので思ってた以上に根深かったんですよ。

 

 

働き者?

奴隷の間違いでは?

 

 

 

 

多数派=正義の世の中で“好きに生きればいい”なんて出来るはずないじゃん。

小学3年の頃から周りに合わせなきゃいけないことに苦痛と疑問を感じ続けていました。

けどそれは普通のことです。自分は他者と違うことは当たり前なんだから本来は単独行動する人・団体行動する人それぞれに分けるべき。

 

 

 

この国では多数派を尊重するけど、個人を尊重しない。

 

 

だから安楽死・尊厳死の話が一向に議論されない。

 

 

私は「私の嫌」を大切にしたい。それを我が儘とか自分勝手と言うのなら、私は我が儘でいいです。

 

 

 

 

 

我慢し続けて良いことなんて『何も』なかった。

 

 

 

 

 

 

 

というか何でタバコやお酒とかは依存症って言われるのに仕事だけは依存症って言われないんだよ!!

 

A.国によって推奨されてるから。そして働かないと衣食住を得られないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

この世に生まれないこと。これ以上の救済はない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで0さんの仰る通りなんだよな・・・

 

一見自分の意思で働いてるように見えるけどそれが多数派なせいでホームレスやニート叩きが正義になっちゃってるんだよ。働かない奴はゴミ扱いって、つまり奴隷にすらならない奴は消えろって意味に捉えられるわけですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントそう。

 

 

 

 

 

 

ホントさ自分の手を汚さないのにホームレスはゴミだとか、よく言えたよね。

だからジンの方が好きなんだよ。ジンさんの方がよっぽど優しい。

 

 

 

 

あと安楽死肯定派界隈の間で話題になってる大久保医師が罪になるの絶対おかしい!!

 

飛び降りと飛び込み自死は皆嫌がるじゃん。でも安楽死否定するでしょ?サマセット刑事の考えも否定するでしょ?

意味分からない。大久保医師、聖人君子だよ。