ポケットモンスターサファイアで、いつもは男の子主人公(ユウキ)を選んでミズゴロウを相棒にするんですけど、今回は女の子主人公(ハルカ)を選んでアチャモを相棒にしました❤️🧡

 

 

 

御三家はメスが少ないですが、どうしてもアチャモはメスに拘りたくてメスが出るまで粘りました。

 

ポチエナとグラエナのニックネームに“エナ”はベタなんですけど、結構好きな名前なのであります(ケロロ軍曹風)

 

アチャモのニックネームはワカシャモ、バシャーモ進化系全て名前の最後に“モ”が付くことからモモと付けました。

 

 

ケムッソをGETするとマユルドになりがちでしたが、今回は最初にGETしたケムッソがカラサリスに進化しました!

 

ハルカと言えばアゲハントなので🦋

 

 

 

ユウキがミズゴロウ、ハルカがアチャモという私の理想はゲームではハルカを主人公にしなきゃ見られないんですよね。

あとはポケスペのルビーくんとサファイアちゃん。

 

 

102ばんどうろでアメタマを探してると、同じく出現率低いラルトスが何回か現れます。

 

GETしたラルトス合わせて計7回くらい?

 

 

 

オスはシンクロ、メスはトレースになりました。

トレースはゴニョゴニョと戦うとき、さわぐを受けなくなるから倒すのが楽になりますね。

 

 

絶対ミツルより先にラルトスGETしたくて、102ばんどうろ走り回ります。あまいかおりを覚えてるポケモンがいれば走る必要なくなるけど、この時点ではね・・・汗

 

 

トウカジムに入らず先に進もうとすると必ずこの男の人にトウカジム前に連れていかれるあせる

 

 

 

 

 

出現率低いのに、草むら入って一発でラルトス現れて、しかもレベル5のラルトスをGETするのなんかズルいなぁと当時から思っていました。

当時から、あんまり好きじゃなかったんですよね。モミジさんの動画や某ゲームのCVにも余計左右されてます。

ていうかアニメに出てほしかったなぁ〜

 

あーでも、あくまで彼はユウキとハルカのライバルであってほしい。ただ、アドバンスジェネレーションに登場してたら誰が声当ててたか妄想するのは面白いです。

 

 

ポケスペのミツルくんはルビーくんのこと“さん付け”じゃなくて“君付け”してて友達として良い関係って感じで好きです。

ただ、ゲームの手持ちと違いすぎたのが少し残念。