ポケットモンスタールビー・サファイアで殿堂入り後に参加できるバトルタワーに挑戦しました。

 

主人公がモンスターボールを掲げてるポーズが好きです音譜

 

道具使えないのは中々厳しい汗

 

伝説のポケモンは参加させられないけど、ラティオス・ラティアスは参加できるんですね。

 

ルビー・サファイアでは手持ちにしてる人がいなかったシザリガーとバトル。

 

サファリゾーンで苦労してゲットしたヘラクロスが頼もしい!

 

 

 

 

 

 

途中、効果がないポケモンと当たっちゃってやり直ししたくて電源入れ直ししたらゲーム内の従業員さんに怒られました。

 

 

 

 

平仮名で成立する言葉なのに何でこんなに間があるんだろ?

 

 

あなた自転車で入ってきたの!?

 

 

自己再生とか覚えてるポケモンいないと、かなりキツいです。更にどく・やけど浴びると大変。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

サファイアをまた最初から始めようと思ってますが、その前にゲットしたロコンを。

 

 

ロコンを文字ってコロンというニックネームを付けました。

アニメを見てたからタケシがユキさんという女の人から預かっていたロコン(cv.愛河里花子さん)が印象的です。

 

 

 

 

何回もサファイアはプレイしてるけど、そのとき出会ったポケモンとは別れなきゃいけないのが毎回寂しいです。

 

 

 

 

 

あと、

サトシとピカチュウの物語 最終章 めざせポケモンマスターでタケシがホエルコウォッチングって言ってたシーンがありましたが、トクサネシティにいる男の子もホエルコウォッチングについて話してましたね。

『オ』が大きいオで表記されてるけど小さいォでいいんですよね?