先週、小中時代の友達からCメールが届きました。

 

 

 

 

これは2022年に来たメール。あれですね、新テニスの王子様のキャスト発表した頃。

 

 

 

愛称ならいいかな。ルルちゃんって呼んでたんですよ、彼女のことを。

 

最後に会ったのが2013年なんですけど、全然楽しくなかったです。

 

と言うのもカラオケで長時間喋るだけ。

 

高校が別だったから、学校の帰り偶にバッタリ会う程度でした。

 

 

 

 

 

 

アンパンマンの歌詞をバカにされたっていうのは、東日本大震災の話になったとき被災した人達にアンパンマンのマーチが励ましになったらしいって話したら「愛と勇気だけが友達なのに?」って返したんですよ。

 

 

これで完全に無理でした。

 

 

やなせたかし先生が自身の思い、亡くなった弟・ちひろさんへの思いを込めた歌をバカにされるのは耐えられません。

 

 

 

 

あと大して楽しくもなかったのに、カラオケ代結構出さされた。仮に会うことになったとしてもお金用意しなきゃ無理。

 

 

 

やなせ先生のこともあるけど、それより前に極上めちゃモテ委員長に出演した小川真奈ちゃんのことをブス呼ばわりしたこと。

ただし、声は可愛いって言ってました。

 

 

真奈ちゃんがブスなら私なんてどうなるんだよ汗

 

 

ただ、やっぱり彼女の好きなところも沢山あって中学時代に

 

「飯塚雅弓さんにプリキュアやってほしいね」と盛り上がれたこと

 

 

私これが凄く嬉しかったんですよ!一緒にポケモンのカスミと雅弓さんのこと語れて。

 

 

女性の声優ファンで何故か男性声優にしか詳しくない人がいるけど、ルルちゃんは女性声優さんも大好きで林原めぐみさんや皆川純子さんや山口眞弓さんのエンヴィーを語る姿はイキイキしてて、一緒にいると楽しくて自然と口角が上がる子だったんです。容姿も目が大きくて可愛いんですよ。

私にとって唯一と言っていい友達だったので執着に近いほど好きでした。

 

 

再会したときには、その頃の私に向けた温かさと明るさは少なくなっていました。なんていうか、前よりドライになってたっていうか。中学生の頃の方が楽しかった・・・

 

 

 

喧嘩は良くないってよく言いますけど、逆に言えば喧嘩できるくらい遠慮なく言い合える関係なんですよね。喧嘩したことないのも、もちろん良いことですけどお互いの考え方が違うときにどう向き合うかが大切なんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

正直話したいことはいっぱいある。

 

この11年の間に

矢島晶子さんがしんちゃんを降板したこと

増田裕生さんのファンになったこと

韓国の声優のこと

今のvoice actor業界に不満があること

ジェネレーションギャップについて

セブンのサマセット刑事の考えについて

女性の人権について

安楽死・尊厳死について

死生観について

 

 

 

でも、ルルちゃん彼氏いるって言ってたからサマセット刑事の考えを聞いたらどう反応するんだろう?

完全に決裂したとしてもサマセット刑事の考えは今一番大事にしたい。