考え事してて思ったんですけど、私の母って結婚して間もない頃から父に主導権握られてるじゃんって改めて感じていました。

 

 

 

 

父が女の子欲しいという理由で子ども3人目欲しがったけど、母は下の兄がやんちゃだったので本当は嫌だったらしい。でも結局折れて子ども3人目産んでそれが私。

 

堀兄弟みたいに男3兄弟になったかもしれないのに、オヤジも調子乗ってたらしいし😒

 

 

 

名前を決める件でも、母は「アンナ」って名前を私に付けたかったらしいですけど父が永井美奈子が好きという理由で、母の案は無しになりました。

 

 

上の兄の名前のときは偶々意見が一致したらしい。

 

 

もうさ、父が業務上横領しようとも母は父に逆らえないんですよ。

 

対等じゃないんだもん。だから、夫を主人呼びもしくは旦那呼びしてる女に見下されるの嫌いなんだよね。独身貫いてるわけじゃないのにご主人様に家事やって性欲処理してる人に馬鹿にされるのが、どれだけ屈辱か。