マナフィの劇場版冒頭シーンに『ライコウ雷の伝説』に登場するヒロインのマリナ、ワニワニ(アリゲイツ)、ムウマ(ムーちゃん)、プリン(ピンクちゃん)そして隣を飛ぶルギアの姿がありました!

 

ルビーサファイアの男の子主人公とラグラージの登場とか、映画の内容より冒頭が一番興奮するってどういうことだってばね😅

 

 

 

このマリナの走ってるシーンの何が良いって、

女の子走りさせてないところ!

 

村井かずささん出演繋がりで『おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!』では女の子キャラクターが女の子走りしてるのが子どもながらに気持ち悪いなと感じていました。

 

 

女だからってあんな走り方しねぇよ💢

 

 

 

しっかり縦に腕を振って走る姿が良い。

 

 

ライコウ雷の伝説は私が過去に森○智之のファンだった2008年頃にDVD借りて見ましたが、サトシとは違い金・銀の主人公をモデルにしたケンタとマリナが主役として描かれているのが新鮮で面白かったです。

むしろシリーズ化してほしかった!!(切実)

野島健児さんの正統派主人公役がとても素敵です。後に演じたゾイドフューザーズのRDに通ずるものを感じました。

 

千葉進歩さんが声を当てたバクフーンがカッコ良くて、ケンタをからかうような可愛らしいところもあって魅力的でした。表情豊かに描けるのはアニメの良いところですね。

デオキシスの劇場版で登場するリュウと相棒のバシャーモも中の人たちが一緒なんですよね。

もしかしてスタッフさん狙った?

バクフーンもバシャーモも炎タイプだし🔥