「見えぬ敵のほうが恐ろしい」

 

ソドンヨのプヨソン大嫌いだけど、これには共感。

インターネットの書き込みなんてまさにそう。どこの誰が書いてるか分からない誹謗中傷ほど怖いものはない。実は知り合いだったなんてことあるかもしれないし。

 

“見えない敵”ほど戦うのが怖い存在はない。

 

 

見えてても怖いですけどね。

 

 

 

 

 

ただ、プヨソンのことは本当に嫌い。あの男のせいで太子様が殺されたのに、自分はいかにも心配して犯人を見つけようとする素振りは片腹痛い。しかも第4王子(まだチャンだとバレてない)に罪を擦り(なすり)つけようとするなんて・・・

 

キム・ヨンホさんはやっぱり悪役が似合う。奇皇后でもヤン(スンニャン)と途中から敵対する関係になったのも納得。野心家って感じ。

 

 

 

俳優のキム・ヨンホさんを調べようとしたら同姓同名のYouTuberのニュース見かけたけど、この人って強制猥褻の容疑がかかってたのに自殺したってこと?

 

 

 

自死肯定派だけど、人を傷つけておいて自殺する人には怒りが湧く。自分だけ死んでズルい。私だってこの世から開放されたいよ・・・