こないだポケットモンスタールビーサファイアがトレンド入りしてたので・・・

 

 

 

 

 

日本以外からアクセスできないって書いてあるけど、外国人コメントあるってことは日本在住の人かな?

 

 

 

コメント覧、こないだまで一番上の方に1994年生まれのルビサファプレイヤーによるプチ同窓会コメントあったのに消えてた!!ガーン

 

何で!?

 

コメント書いた人が削除したのか、或いはコメントが下の覧へ行ってしまったのか・・・

 

 

先にスクショしとくべきだった。私もあの中に混ざりたかったなぁ。私も94年生まれだから。

 

誕生石がルビーってことは、この人7月生まれなんだ。

 

全く関係ないけど、私がブログ説明でファンを公言してるお二人も9月生まれ(サファイアが誕生石)と7月生まれなんですよね。なんだこの偶然(笑)

 

 

オーケストラで全曲聴きたいな

 

それ素敵!

 

もしも、ルビーサファイアエメラルドのオーケストラやるとしたら絶対行きたいですラブ

 

 

「コメント欄が共感できる同世代の人たちばっかりで嬉しい。全部頷きながら読んでる

みんな友達だよ😭」

 

 

ありがとう・・・

 

 

 

やっぱリ私の中でポケモンは第三世代までなんですよね。

だからこそ、モミジさん(気になった人はYouTubeで検索)のアオギリが野望を達成する話にハマったわけだし、というかルビーサファイアを元にした改造ポケモンがやたら多い印象です。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

【手持ちに入れることが多かったポケモン】

括弧内はニックネームです。

 

ラグラージ♂(ミルミン)

サーナイト♀(ラナ)

ボスゴドラ♂(ココ)

エアームド♂

ユンゲラー♂

ギャラドス♂

カイオーガ

 

 

オスが多いですけど、別にメスをゲットしてないわけではないですよ😅

私アメタマが大好きでメスのアメタマが出現したときは必ずメスをゲットします。オスが出たときはオスもゲットします。

 

 

初プレイ当時からずっとこのニックネームなのでうっかりラグラージを他のファンの人がいる前でミルミンと呼びそうになります。

 

 

カイオーガはネットボールで捕まえました。

 

 

 

【ニックネーム編】

 

 

 

アメタマ♀(メル)

ラティアス♀(ティア)

チョンチー♀(チーちゃん)

 

 

ラティアスのニックネームに関しては見て分かる通り名前から取ってるんですけど、それ以外の理由としてテイルズオブジアビスのティアや色んな韓国漫画でティアという愛称のヒロインが多かったことからニックネームを付けてみました。

 

 

 

サファリゾーンでヘラクロスをゲットするのめっちゃ大変・・・

出現率低い上にHP減らせないし逃げるしで難しい。

このとき出会ったヘラクロスには逃げられてしまいました。伝説のポケモンとは別の意味で苦労汗

 

サファリゾーン内ではレポート書けないし歩数制限あるので手持ちのナゾノクサに『あまりかおり』でポケモン出現させてました。

あと既に捕まえたポケモンに間違えてボール投げてしまいます・・・

いつもはボールの位置に『たたかう』の選択肢があるから。

 

 

 

 

 

 

美しさを上げてミロカロスに進化!

 

 

ププちゃん可愛い

 

 

124ばん すいどうのアイテムどうやって取るんだ?

いまだに分からない。

 

 

 

電池切れだと、あさせのほらあなに入れない場所があるし、ユキワラシもゲットできないんですよね・・・・

 

 

 

ボックスに名前を付けるのが楽しい音譜

 

 

 

 

 

公式だとレジロック、レジアイス、レジスチルの順だけど、私の中ではレジロック、レジスチル、レジアイスのイメージなのでこの順番で並べてます。

 

 

周りの岩がレジスチルのマークっぽい。

 

 

 

 

ロマンあるよね〜レックウザって。

 

 

殿堂入りしてレックウザとラティ兄妹GETしたあとは、ほとんどやることなくなっちゃうのが寂しい。モミジさんの動画みたいに第三世代で濃い話が見てみたかったなぁ〜