1980年代に堀秀行さんが主演したアニメ『魁!!男塾』が配信されています。

 

 

この作品見てみたかったんですよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 

 

 

 

 

 

絵が北斗の拳と似てるなぁと思ってたら、キャラクターデザイン担当した人が同じらしい。

 

 

 

 

 

 

 

椿山のキャラが身近にいる人に似てる。

 

体が大きくても心は繊細で傷つきやすい人っているよね。そういう人をバカにしたり虐める人最低です。攻撃してこないだろうと思って言葉で罵ってたら返り討ちに遭うでしょうよ。

 

というか男女関係なく小学生のときから本人の意思とは別に背がかなり伸びる人もいて、周りの人たちとは違うからってバカにしていい理由にはならないんだよ。

 

 

 

「今の椿山に一番必要なのは男を磨く試練なんだ」

 

 

 

桃カッコイイなぁ〜ラブラブ

 

 

椿山の声、中多さんだったんだ。気づかなかった。持ち役降板したり近年の作品であまり見ないんですよね🤔

 

堀さんより中多さんの方が年下なんですね。

 

お兄ちゃむ(堀之紀さん)も出てるー!

 

ところで鈴置さん出るのいつかな?

 

男塾再アニメ化してほしいって声もあるけど亡くなってる方が多いから続投難しいのと、今の若手じゃこの作品の渋さを表現できる演者がいない。

 

 

 

中多和宏さんで思い出すのが『こてんこてんこ』の最終回を修学旅行のせいで未だに見れていない😭

DVDレンタル探してもなかったし。

ちょうどポケットモンスター ダイヤモンド&パールの放送開始日だったんですよ。2006年の9月。