モミジさんという方のポケモン二次創作動画が面白くて、サファイアをまたプレイしてたんですけど、懐き度を上げてレベルアップしたゴルバットがクロバットに進化しました!

 

タイトルが『俺』なのは男の子主人公にしてるからです。女の子主人公(ハルカ)だとやっぱりアニメの影響もあってアチャモにしたくなるけど、私はミズゴロウが大好きなので男の子選んでます。

 

 

テレビアニメではタケシの手持ちとしても印象深いですね音譜

 

 

 

マツブサやアオギリのような組織のリーダーがクロバットを手持ちにしてることがpixiv百科事典で色々書かれてますけど、そもそも他人にはクズでも犬・猫には優しいって人間現実にいっぱいいるじゃないですか。ツイッター見れば・・・😓

 

 

 

“人間には冷たいけど、犬・猫には優しい”

 

 

人間には厳しいけど、ポケモンには優しいの不思議じゃないと思う。特にゲームだとアオギリはポケモンの方に肩入れしてたからクロバットを大事に育ててたとしてもおかしくないし。

 

 

これ今書きながら迷ったんですけど“育ててても”って書こうと思いましたが、文章として見やすいか不安になったので変更しました。

 

 

 

 

 

それにしても、クロバットに進化させたかったから凄く嬉しい!

懐き進化ってどうすればいいんだろう?って思って調べて無事クロバットになりました。時代だなぁ・・・ルビーサファイア発売当時は中々情報収集できなかったのに。

 

 

クロバットをどう強くするかは私次第ですけど、いまだに未熟なトレーナーです汗

ラグラージ(ニックネームはミルミン)いないと不安しかない。手持ちから外したことありません。