矢島晶子さんが野原しんのすけを降板し、藤原啓治さんが亡くなってから思ったことなんですけど、長寿アニメでオリジナルのキャストが変わらずに最終回できるって貴重な事なんだなと思いました。

 

 

10年以上放送したら長寿アニメとしてカウントされる作品多いから、その前に最終回迎えられるのは凄いですね。当たり前の事じゃない。

 

 

人気があるのも必ずしも良いとは限らない。

 

 

需要に対して供給が追いつかないって珍しくないですし。

 

 

ポケモンもアニメ自体は続いてるけど、サトシの物語を初期キャストで最終回できたのは嬉しかったです。

 

ゲームで違うキャストだとしても、私の中でカスミは飯塚雅弓さんで、タケシはうえだゆうじさん(上田祐司さん)なんですよ。

 

あの2人以外のカスミとタケシはやっぱり違う。

 

 

 

 

終わりがあっての物語だから。

 

 

 

 

そして心配なのは名探偵コナン。本当にいつ亡くなってもおかしくない年齢のキャストがいて不安しかないです。緒方さんとかさ。

 

少年サンデーの看板になってるから難しいんでしょうね汗

 

 

 

 

 

 

 

前に誰かが「H○NTER×H○NTER終わるまで死ねない」って言ってたけど、やっぱり好きな作品の最終回は見届けたいよね。

 

 

臼井儀人先生が亡くなってもクレヨンしんちゃん続いてるから、コナンの作者亡くなったとしてもアニメ続くだろうなぁ・・・

興行収入ハンパないもんな。