肉体だけ無事なのは助けるとは言わないし、死という形が救いになる人がいるって何で伝わらないのかねぇ〜〜😓

 

 

 

今思えば、裁判員制度ドラマ『家族』という作品が日本で放送されたことが凄いことだったんだなぁ・・・

 

 

人生に強制連行されて「生きてほしい」っていうのも自分の欲でしかないのに、だからサマセット刑事の考え方が大事なんだよ!!

 

どうしても子供ほしいなら養子を取って!養子を!

 

血の繋がりに拘るのは日本人の多数派の悪いところだよ。なぜ私が出演キャストそんなに好きじゃないのにSPY×FAMILYを支持するのは日本人の多数派に血の繋がりがなくても家族になれるという考えを増やしたいから。

 

もしあれが血の繋がりのある親子の話だったら一切興味持ってない。

 

他に日本で血の繋がりがない親子の話なら2008年放送の『薔薇のない花屋』もそうですね。あれも血の繋がりがない親子を描いてる作品ですが、もっと血の繋がりがない家族が一般的になってほしい。

 

 

しかもSPY×FAMILYの何が良いって、継父・継母ではなくロイド・ヨル・アーニャ全員が他人であるところです。

 

 

 

 

 

ホントだ、確かに!

私としたことが・・・なぜ気づかなかったんだろう。そうだよね、放棄する権利も大事なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間違いないね!(富澤さん風)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントそれ。

義母の介護に精一杯で子供にあまり構えなかった女性を知ってるので・・・

 

 

 

 

分かる。韓国ドラマでもそういうのが見たいけど、やっぱり恋愛ドラマが多いんだよな。

 

日本だと『今夜すき焼きだよ』が一番それに近いけど結局子供作ってたからなぁ〜

ただのチャイルドフリーだよって思ったわ。

 

 

 

 

 

 

“働く人と豊かになる人は同一人物であるとは限らない”

 

まさにその通りだ。だから国全体で働かない人を許さない空気があるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が名探偵コ○ンのジン好きな理由がこれに近い。

 

やっぱり優しいって。一発で死なすなんて。銃で撃たれるのが痛くないわけではないけど、もっと惨いことだって出来るはずなのにさ。

 

人の痛みを軽視する奴らには生き地獄を味わわせなきゃダメ。死んで終わりなんて許さない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐らく楽に死ぬことは許さないってのと、人の手を借りて死ぬこと、死体処理が面倒の3つだろうね。

 

 

実際「自殺は否定しないけど死体を残すな」みたいに言ってる人いましたわ。多分あの人ら死体残さなければ消えてくれた方が嬉しいんでしょう。

 

人間なんてそんなモンさね。

 

 

よくそんな冷たい心でサマセット刑事の考えを持つ人を否定できたね・・・

 

 

人間を国に捧げる奴隷としか見てないじゃん。

誰かが言ってたけど、子を供えると書いて子供だもんな。

やっぱり国への供えものってことなんだよ。

 

 

国という名前の宗教だよ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントだ、確かに麻酔だ!

 

 

通販のCM見てても社会が何としてでも長生きさせようとしてるのが感じ取れるんだよね。

 

結局いくら綺麗事言っても人間生きるには金がいるから。それはもう変えようがない事実。

だから健康商品?みたいなのが売れるんだろうな。

 

そもそも麻酔も人間を生かすための治療の道具としては使うけど、人間を楽に死なすためには絶対に使わん!という強固な社会の圧力を感じる。

 

 

“お前らは黙って性行為して社会に子供を捧げろ”って暗に言われてる事と同じだよ。口に出してなくても、ニートやホームレスを馬鹿にしてる人が多いのが答えなんだよな。