堀之紀さんと堀秀行さんのお父様・堀雄二さんが水戸黄門に出演した回を見ました。

 

 

 

川崎あかねさん綺麗✨

 

 

 

ダンさんこと森次さん。

Wikipedia見ると水戸黄門に結構ゲスト出演してるんですね。

 

 

 

 

 

 

ナレーターさんが「唐津焼きに異常な情熱を示すものの藩政に関しては全くの無能だが」って冷静に無能って言ってるのなんか笑っちゃう。

 

 

 

 

 

 

古川殿って呼ばれてたから、この人が堀雄二さんかな。

私、堀兄弟のお父さんの出演作見るの初めてです!

 

 

主計と書いて“かずえ”って読むんですね。

 

 

月丘千秋さんの品のある演技が素敵です。

やはり昭和に活躍した俳優さんは男性も女性も演技が上手い。

水戸黄門よりもう少し過去の作品でも堀雄二さんと共演あったそうで。

 

 

 

 

南原宏治さん不気味なくらい悪役がハマってる。

演技は上手いけど生前は某宗教の会員だったんだとか・・・

 

 

 

 

この話以外でも堀雄二さんが水戸黄門ゲストで出演しているので、どんな役か興味深いです。

 

 

「ご隠居、あっしは?」

「お前はワシと一緒にここにおる!」

 

このシーン好き爆  笑