マーメイドメロディー ぴちぴちピッチのくじメイトが本日1月15日から発売しています

 

 

 

 

 

 

るちあが人間の姿でツインテールって新鮮!

というか、人間時のるちあがツインテールできるくらい髪長かったことに驚きました。そんなに髪長い印象なかったから。

 

 

そして波音が可愛い〜💙💙

 

 

ちなみに私の小中時代の友達が波音好きでした。

 

 

公式さんが最近ぴちぴちピッチ20周年に気合い入ってて嬉しいですね。だって2000年代、ぴちぴちピッチのDVDしょっちゅう借りられてたし。リアルタイム勢ではないんですが人気を肌で感じてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://p-bandai.jp/item/item-1000202153/

 

 

波音とリナのコンビ好き💙💚

 

寺門仁美ちゃんと浅野まゆみさんとちょうど20歳差あるのに、全然年齢差を感じなかった。2005年、既にパソコンで調べられたから仁美ちゃんが1989年生まれで、まゆみさんが1969年生まれなのは知ってましたが特に何も気にしてませんでしたね。

 

 

スタッフさんたちのセンス良い!

 

リナ役が浅野まゆみさんで良かった照れ

 

 

 

やっぱり年齢を気にするようになるのは結局大人になってからなんですよね・・・

年齢差別や年齢制限があるからサバ読みしたりとか。

まぁ、子供のときは子供のときで制限はあるんですけどね。ただ10代のときの年齢制限と成人してからの年齢制限は別物ですね。

 

 

 

時が流れたからか、花森先生の絵柄が少し変わったように感じます。

 

 

 

 

♪星降る夜のファンタジア

あふれる涙と祈り

 

 

 

Legend of Mermaidが歌いたくなります音譜

 

なんか書いてる途中で自然と2番口ずさんでました。