カレイドスターに続き、1980年代後半生まれ〜1990年代生まれの女の子の青春アニメの一つマーメイドメロディーぴちぴちピッチが配信されています🧜‍♀

 

20周年だからですかね?

アニメイトタイムズさんすげーびっくり

 

 

 

 

 

何度聴いても『太陽の楽園』が良い曲。ただ2005年の再放送当時と価値観が変わったので「この世界に君がうまれた朝 祝福の鐘が鳴った」という歌詞にモヤモヤします。うまれたの字が誕生の誕で誕まれたって表記されてるんですよね。

 

本当に祝福か?

 

ニートになったら袋叩きじゃん・・・

 

 

 

1話のラストシーンがホント大好きですラブラブ

 

 

岸尾だいすけさん(当時は岸尾大輔さん)の海斗がカッコ良くてカッコ良くてときめいていました。

海斗のビジュアル、カッコ良すぎるでしょ。花森ぴんく先生のキャラクターデザイン凄いわ。

 

 

岸尾さんのソロのLegend of Mermaidが聴きたい・・・

 

 

 

 

何年か前に台湾で中田あすみちゃんと岸尾さんのイベントもあったらしいです。

羨ましい。