どうせ若手声優だからなぁ・・・と思って見てなかったポケモンのオリジナルアニメ『放課後のブレス』見てみました。

 

 

 

 

寿美菜子ちゃんの役って男の子でいいんですよね?

 

男っぽい女の子じゃないですよね?

 

いやだって、美菜子ちゃんが男の子演じるの珍しいから。

 

 

普段少年役あまりやらない女性声優さんが少年役やるとビックリします。

 

美菜ちゃんの男の子役、新鮮でカッコイイ(≧▽≦)

 

 

 

久川綾さんもそんなに少年役やらないけど、大地丙太郎監督版のフルーツバスケットの由希くんとか冒険王ビィトのキッスとか凄く好きです。

 

 

スカーレット・バイオレットはプレイしてないですが、チリちゃんという女性キャラが人気なのは知っています。

 

昔みたいに女性が演じる男の子役の需要が戻りつつあるのかな。ただ、今の若手で低音ボイス出せる人少ないんだよな🤔

みんな似てるし幼かったり少女の声って感じ。