今思えば父以外の家族からの影響受けて好きなものは多いんですよね。

 

 

母:韓国ドラマ、仮面の男

上の兄:ミスタービーン、人にやさしく、どっちの料理のショー

下の兄:ウルトラマンティガ、ゾイド(無印)、ゾイド新世紀スラッシュゼロ、ゾイドフューザーズ、ボンバーマンジェッターズ、アイシールド21

 

 

父にだけ影響受けてないの笑う。

だって、どうせあの人が好きなのってエロとホラーだけでしょ😒

 

 

 

実を言うと『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲/同時上映ピカチュウのなつやすみ』は公開当時、母、上の兄、下の兄、私の4人で観に行きました。

誕生日来てなかったからまだ3歳だったんですけど、薄っすら覚えています。

 

シュレックも4人で観に行きました。多分上の兄がダウンタウン好きだったのもあったから一緒に観に行ったんだろうなぁって思いました。

そのあとサーティワンでシュレックアイスを食べました🍨

うろ覚えなんですけど、ポッピングシャワーみたいにパチパチキャンディーが入ってたアイスクリームだったのは覚えてます。

 

 

あっ、あとハリー・ポッターも秘密の部屋までは4人で行きました!書きながら思い出しました😅

 

 

あの人抜きで出掛ける方が楽しい。

 

なんか、亭主関白っぽくないのに、めっちゃ亭主関白なんですよね。5人で出掛けるときはあの人に合わせなきゃいけないし、ご飯食べるの早いから母と私はいつも焦っちゃってたし。

本当は優しいんじゃなくてただの無関心で子供たちには餌やっとけばいいと思ってるんだと思います。

 

 

 

だから私あの人のこと、一回もパパって呼んだことないのか!

 

 

潜在意識では感じ取ってたんだろうな。“お父さんは私たちに向き合わない”ってことを。

なんか保育園のときから偶に父が怖いなって感じることがあったんですよ。

 

 

本当はお父さんと一緒に遊びたかった・・・

 

 

けど公園連れてくだけで、そこら辺歩いてるだけです。無関心なんだもん。

そんな人をパパと呼べるわけない。柄じゃないとか、そういうのじゃないんですよね。近くにいても、いつも距離があった。

 

 

私が年上好きでおじ専なのは間違いなく、これが理由!

 

やっぱり子供作るの免許制にするべきだってば。

お金稼ぐには仕事必須で面接もあるのに、産めば何とかなるっておかしいだろ。

生きるのには金がいるのに、正当な方法が働くしかないんだから仕方なく面接受けるしかないだろ。安楽死もないのに。

 

 

 

母が韓国ドラマにハマったときに覚えた韓国語を日本語と混ぜて会話したことがあったんですけど、母のことはオンマ、父のことはアボジって呼んだら母めっちゃ笑ってました。

 

 

私「あの人のことはアッパじゃなくてアボジなんだよ。韓国語でもパパって呼べない」

 

父の業務上横領バレる前でこれなんだから私の潜在意識は確実に分かってたんですよ。

 

 

 

ていうか、2005年に愛知県で開催されたポケパーク行けなかったけど、もし4人で行ってたら楽しかっただろうな。上の兄は第2世代のポケモンまでしか分からないみたいだけど、それでも自分なりの楽しみを見つけて一緒に遊んでくれたと思うんですよ。

上の兄って、結構1人でもお花を見に行ったりとか遠出したりしてるんですよね。

慣れたところしか行かない親父と大違いじゃん。

 

 

 

 

 

 

何だかなぁ〜

父は自分自身や家族を含め人と向き合わない人だし、母はいつも苦労してたから甘えるってことが分からないし、できないです。

 

 

私はこの国を存続させるための奴隷や駒にはなりたくないので、必ずこの世とおさらばします。