学校が始まりましたスター


ママとパパと離れたくない、メソメソ症候群の息子ですが…たぶん母子分離不安かな



夏休み明け1日目ひまわり


旦那が休みのため旦那と一緒に学校へ。

(近場の子どもたちと待ち合わせして一緒に行くのですが、親が結構ついてきていて、その一味になる感じ笑)


行く前からママと行きたいとメソメソ真顔旦那曰く全然だめだったそう(校門での別れ際にギャン泣き)で、ママと行きたい×100くらい言ってたとの事。


それでも帰宅後本人に聞くと、教室には支援員さんと行き泣かずに入って授業は受けた。楽しかったとのこと。


夏休み明け2日目からはわたしが一緒にランニング

門までは泣かずに行きましたが、別れる校門のところでしがみつき泣く。


もう門に立っている校長先生に託してさっと駅に向かいましたが、しばらく泣き声が響いていましたね泣き笑い


3日目からは泣いたり、泣かないけど校門でしがみつく感じ。きれいにバイバイはまだ遠そうピリピリ


こんなでも泣かずに教室に入り(上級生や支援員先生付き添いの元)、毎日楽しいと言っています…別れ際だけだめ、行ってしまえばのようです知らんぷり


それを裏付けるかのように、学級通信の集合写真に、どセンターでお友達とお調子者なポーズをとっている息子がいました泣き笑い安心したけどね







保育園の毎年恒例、引取り訓練もありました。


午後半休にして、娘のクラスが一緒(かつて息子のクラスも一緒)だったよく遊ぶママさんとランチしてからナイフとフォーク





お迎えの時間が重なることが多いのですが、わたしの体調不良により会えてなかったので久々な感じでがっつり話し込みました飛び出すハート


ママ友だけど友達のような不思議な距離感OK





あとは、息子がもう来なくていいというまで登校に付き合うぞ筋肉と決心して、スニーカーを新調しました。うそ、今まで履いてたのが破れたから買い替える口実探し





わたしは幅狭タイプなのでニューバランスがお気に入りです、これで3足目かな目がハート


ながーく履けるしこの靴と頑張ります!!


真夏はtevaのサンダルで行き、職場で靴下を履き、退勤とともに脱いで持ち帰るスタイルでした笑






最後に、すこーし暑さも落ち着いたので、息子のスイミングの時間に、娘と2人で散歩がてら涼みにフードコートへスニーカー


マックシェイクにご満悦な娘ラブラブ



日本脳炎とおたふくの予防接種をした日でもある。