早めの夏休みをとり、3泊4日で沖縄に行ってきましたハイビスカス息子は3日学校お休みに


家族で行くのは3回目!


去年も同じ時期に沖縄に行っていまして、宿泊先も去年と同じ日航アリビラへ。








雰囲気がすき!


朝6時半すぎの飛行機でめちゃくちゃ早くに出発。9時半過ぎに沖縄に着き、レンタカーを借りて早速お昼ご飯。


去年は食事処をなぁなぁにしていったら予約埋まってたり…等々あったので、決めてから行きました!


お昼ご飯はわたしが選んだ沖縄そば屋さん。






古民家で雰囲気も良し、味もめちゃくちゃ美味しい!わたしの好みでいえばソーキより沖縄そば美味しかった



その後はホテルの近くにある、星のやのカフェでちょっと休憩コーヒー




まさかの途中から豪雨&雷




小雨になった時に抜け出し、ホテルのチェックインして早速プールと海へ浮き輪







暑すぎる気温と痛すぎる日差しで入ってないと息苦しい泣き笑い


娘は砂が嫌とのことでわたしとプールに。

息子は旦那と磯遊びで色々な生き物を捕まえてとても楽しかったとのこと指差し飛び出すハート




初日の晩ご飯はタコスナイフとフォーク




ボリューム満点で美味しかったです!


親も子も疲れたので早めに就寝しました星空





2日目は1日ホテルステイの日にスター


朝は洋食ブッフェをゆっくり満喫し、朝からプール、そして海へ波








お昼はホテル近くのハンバーガー屋さん。




去年もきておいしかったのでリピート






そしてホテルでお昼寝を少しして、再びプール&海へ泣き笑いラブラブ行き過ぎ!





この日の晩御飯は予約したイタリアン。










初めてのイカスミパスタに怯える娘…

お味はおいしかったそうです


もうここまでで日焼け止めは塗ってるけど、子どもの日焼けやばし不安太陽


わたしは顔だけ死守し他は捨てました泣き笑い