いやいや記もこんなに…泣き笑い

終わらないなこれ!



○水曜


朝からかなり調子良さげ。学校に行くまでも途中まではお友達と話したりしながら。


しかし、やっぱり学校に入る前にどんどん失速し、またしがみついてぎゃーピリピリ


門のところでいつもお世話になってる支援員さんを待つ&何回もぎゅーしてーとぎゃーピリピリ


でも前日よりはましかな?この日は楽しみにしていた水泳が始まることもあり気が紛れたかも電球



○木曜


また門まで。門のところで3秒ぎゅーしたらバイバイしようねと何度も言い聞かせて、泣かずに門でバイバイできた。この日は、わたしが休みで学童もなしで気持ち的に楽だったかな?


学校帰りにちゃっかり同じ保育園だった子と遊ぶ約束してきて、公園で遊びました泣き笑い



○金曜


大雨の日。前日の様子みて、本当に朝だけなことがわかり、わたしが一緒に行かない方が良いと思いました。ママもお仕事毎日遅れてるから、門までいくのは今日まで。月曜からは行けても途中までと言うと、朝からメソメソ。


予想通り、門でぎゃーとなり、何回もぎゅーしてとなるので、おしまいだよと腕を掴んで離したら痛いーぎゃー!となり、この頃にはわたしももうイライラしてたので、じゃぁねと校長先生に託してさっと離れましたバイバイ


振り出しに戻る的な感じです真顔


この日も大雨警報により引き取りになったので、早退して教室に向かうと…本当ふざけてる息子がいました。はぁぁ


でも、朝イライラしてしまったのはよくなかったので、息子に謝り、不安なうちは門まで一緒に行くねと伝えました。



○土日


先週は行き渋った習い事のサッカーもノリノリで参加。何も問題なく過ぎました。


日曜の夜から月曜のことを思ってかメソメソ泣き笑い社会人か!!



○月曜


朝からお腹痛いと泣いていました。旦那(自分の病院で半休だった)と門まで行きたいと言うのでお願いしました。


家出る時から泣いていたのできっとダメだろうなぁと予想していましたが、まぁもちろんね知らんぷり


門まで抱っこしていったそう。わたしにはできぬ



○火曜、水曜、木曜、金曜


息子リクエストにより、またパパと門まで。 

泣かなかったり、門のバイバイで泣いたり。旦那が教室にいく機会があったので、担任の先生ともお話ししたそう。








ここで運悪く、我が家の夏休みに突入カキ氷

学校を3日間お休みさせました。息子は大喜び


1年生の上期なので、休ませても学力的には問題ないかなと親2人で判断し、4月に旅行申込してました


リフレッシュが吉と出るか凶とでるか!

お楽しみに!泣き笑い