学校いやいや騒動の真っ只中、娘が4歳のお誕生日を迎えましたお祝いケーキラブラブ


お誕生日当日は平日だったので、その直前の日曜日にお出かけ。本当はディズニー予定だったのですが、なんかクリスマスにも行ったばかりだし、雨だし…で変更


ファンタジーキッズリゾートという屋内遊び場に義両親と行ってきました電球


広い室内にふわふわ滑り台やら、プラレールゾーン、ブロックゾーン、ゲームコーナーやお着替えコーナーもあり、1日いられそうでした。






息子はゲームにどはまり、後ろに並ぶ人もいなかったのでマリオカート三昧でしたゲーム








娘はお着替えのこのドレスが気に入り長い事着ていました。だが着ている状態では遊べないのです







そして、お昼ご飯は娘リクエストのパンケーキを食べて、お誕生日プレゼントを買ってもらい帰宅。





帰宅後は、じじばばがプレゼントをもってきてくれましたキメてる


晩ご飯の後はケーキでもお祝いピンクハート

お誕生日プレゼントも渡しました!


わたしたちはプリキュアの変身パクト

じじばばからはおもちゃのバイオリン

義両親からはキッズバイク!



ずっと欲しがってた変身パクトは大喜びで、止められないニコニコという感じでとっても可愛かったです目がハートキューン


親としてはめちゃくちゃ嬉しい反応でした飛び出すハート




最近の娘は


ピンクハートわんだふるプリキュアが大好き

ピンクハート仮面ライダーも好き


イエローハート保育園では1人でもりもり食べるのに、家だとほとんどママ食べさせて状態


ハート赤ちゃんになりきる赤ちゃんごっこがすき


グリーンハート4歳直前で入眠時等も含めて指しゃぶりを急に完全にやめられた えらい


ブルーハート平仮名がポツポツ読める。自分の名前を書く練習もしたい


ハートまだまだ夜はオムツ。たまに日中でも頻尿気味で出先では厄介


ピンクハート口はかなーり達者。怒られたり、自分の意思が通らないとかなり反論してきます


グリーンハート変わらずパパ<ママ


ブルーハートの影響でお下品なことが好き。お歌も好きで、保育園でやった歌とかをよく教えてくれます


ハート苦手だったパズルがどんどん上手に


ピンクハートチョコデビューして、チョコ大好きに


グリーンハート記憶力がよい、半年前のことを急に話し出して、あー、そうだったねとなる事が多々


ざーっと書き出してこんな感じです。



もう4歳かぁ…本当早いなぁとしみじみしてしまいますが、これからの成長も楽しみです目がハート飛び出すハート




チョコケーキに喜びすぎてぶれまくる娘泣き笑い