先日、静岡県にある小室山に行ってきました太陽車で片道2時間ほどでしたが、お友達家族と日帰りでふらっと


渋滞もなく順調に着き、登りは1人乗りのリフトで。未就学児は親の膝の上、小学生から1人で乗れるとのことだったので、息子に聞くと1人で乗るとルンルン知らんぷり





スタッフの方が、乗る時も降りる時もサポートしてくれるので1年生でも全然平気でしたチョキ


わたしはこういう高いとこに移動するものが大好きで…目がハート膝に娘を乗せながら写真を撮っていたら、「ママ、スマホ落としたら大変だよ、やめなさい」と娘に咎められました笑


5分ほどで山頂へ飛び出すハート


わたしとママさんはこのカフェが目当てコーヒー




子どもたちはパパに任せて、ママさんとおいしいカフェラテ(チョコかかってる)をデッキ飲みながら、天気は曇りで微妙でしたが、開放感あるスペースでお話唇


わたしは先日の授業参観のこと、お互い主に上の子(同じ年の別小学校男子)の悩みを話していたらあっという間に1時間あんぐり


その間、子どもとパパたちは山頂から下山をはじめ、恐竜公園へ。












ひろーい敷地に遊具あり、恐竜のオブジェあり、小さいバッタがたくさんいたりと、はしゃぎまわっていましたキメてる



その後歩いて下山。

リフト乗り場にあるレストランで遅めのお昼を食べ、途中の道の駅でお土産などを買い、家の近くで晩ご飯も一緒に食べちゃおうかなぁなんて呑気にしていたら…


まさかの娘が車内で嘔吐、2回悲しい


途中かなり山道で、濃霧もあり嫌な感じがしたのですが、びっくり!


車内で嘔吐は初めてだったのですが、車酔いするタイプだったのかなもやもや予想外でした。


暑くて疲れた、お昼食べすぎた(大人のおそば1人前食べてた)という要因が重なってかな…


我が家は休憩を挟みながら帰ることにしたので、そのまま解散にお願い帰宅後も食欲はなかったのですが、翌朝はいつも通りの食欲になっていたので、胃腸炎系ではなかったのかな…


と帰りはバタバタしましたが、非日常的なところに行けてとっても楽しかったですニコニコ飛び出すハート


 




写真を若い子にお願いしたら、スマホをくるっと反対にしてよくわからない素敵なモードで撮ってくれたことに感動したわたしたち泣き笑い





そのままのモードでママさんが撮ってくれたら

いい感じになりました飛び出すハート




天気が曇りがちだったけど、気持ちよかった!