早いものでもう6月スター


お客さんには今年も半分終わったね〜と言われ、来月には夏休みだね〜なんてママさんたちと話もしてます不安




さて1年生の息子、急遽だったのですが、習い事を増やしました気づき


習い事は、年中から始めたスイミングのみ浮き輪

4月から生活がガラッとかわるので、土日はなるべく家族でいよう、負担をかけないようにと増やすつもりはなかったのですが…


最近周りの人にサッカー習っていると嘘をつきまくっているので…真顔この際本当にしてやろうと体験に行ってきました!色んな人にサッカー始めたの?と聞かれた


土曜は午後にスイミングがあるので、午前中かつわたしが連れて行ける距離(徒歩か自転車)となると、限られてしまい…保育園も現在学校のクラスも同じ仲良しの子と同じ教室にひとまず体験の申し込みをしました電球





体験当日。

仲良しの子の他に、学童も同じ子がいたからか割とリラックスしていましたOK体験なのに、めちゃくちゃ動いていた息子。見様見真似で動いていましたが、誰が見ても楽しそうでした泣き笑い1年生の体験だと棒立ちの子もいるので、すごいですねと褒められ嬉しそうな息子



わたしは本人がやりたいというのであれば通わせたいなと思ったのですが、旦那(野球派)がなかなかうんと言わず…もやもや


本人がやりたいならいいじゃん!と言うわたしに対し、「親は選択肢を与えるべきだ、サッカーだけでなく他にもスポーツがあることをちゃんと教えなきゃ」と真顔


そんなこと言ってたら、全スポーツの体験やら試合見せないと何もできないじゃんともう呆れ気味のわたしピリピリ


さらには自分がサッカーわからないから、この教室の良し悪しもわからないと言い出す始末ちょっと不満サッカー<野球がいいのがバレバレ…

息子は、まわりの子がサッカーやってる子が多い、最近ボール遊びが好きということからサッカーやりたい!となっていると思うのですが、それでも立派な理由だと思うんですけどね!


結局、最終的には息子がやりたいならOKとのことで、無事入会できました指差しラブラブ



ただスイミングよりお金は高い札束ユニフォームなどの初期投資はもちろん、月謝も高いし謎に年会費もかかる


やっぱりやーめた!とならずに、楽しく続けてくれることを祈っています泣き笑いお願い


ちなみに娘はまだ何もやっていません!来年4月に年中になったタイミングで何か始めようかなぁ



そんなこんなで先週は、小学校の引き取り訓練があり半休の日も。


仕事してから小学校引き取り→保育園お迎え→お友達家族とファミレスで晩ご飯スプーンフォークと親子共に楽しい日になりましたキメてる









息子が旦那とスイミング行ってる間、

たまには!と娘とお散歩がてらカフェに行った日。

アイスやケーキではなく、

このワッフルが食べたいとのことでご満悦でした♡