子どもが産まれ、今まで無縁だった公園をめちゃくちゃ気にするようになった我が家電球


娘の妊娠出産はコロナ禍だったので、もっぱら公園巡りをすることが多く…その後も予定がない日曜は、真夏真冬でなければお昼をもって少し遠い大きい公園に行くことが多い我が家です知らんぷり神奈川県在住


大和にあるゆとりの森

海老名?にある荻野運動公園

相模原の麻溝公園

二宮にある吾妻山公園

ズーラシア

平塚にある花菜ガーデン

小田原にあるわんぱくランド


あたりが何回かピクニックも兼ねて、行っているお気に入りの公園飛び出すハート





先日は初めての公園に行ってきましたスニーカー


今回は中井中央公園というところ太陽息子の保育園の頃のお友達家族と一緒に


想像していたよりは小規模気づき





でも、リニューアルされていた遊具はピカピカで難易度も小1にはちょうどいい感じキメてる年少の娘だとできないものもチラホラ…







ながーいローラー滑り台もあって、娘はこれがお気に入りでしたチョキ




途中でお山が見えるよ!と嬉しそうに教えてくれて、何回も滑ってましたひらめき




ちょっと場所を変えると水遊びができるところもあり、上の子たちはおおはしゃぎ気づき



この日はそこまで真夏日でなかったので、

たぶん寒かったと思う…泣き笑い



ベンチなどもあって座って見守れる感じでした


遊具エリアも、水遊びエリアも広すぎなくて子を見失わない感じがよかったです指差し



わたしたちはお昼を持参しましたが、隣接の直売所で焼きそばなども売っていたので、手ぶらできてもよかったねとなりましたおにぎり





その後はジェラート屋さんにみんなで寄って解散しました。





子も親ももう日焼けがすごいですが、楽しい休日となりました看板持ち飛び出すハート


息子は公園とかはそろそろお友達と一緒の方が楽しくなってきたかな…?娘はまだまだ、ママー!きてー!ですが、こうやって一緒におでかけできるご家族がいて嬉しいですラブラブパパ同士ママ同士も仲良しだからそれだけ楽しい!笑