5月はなにかと行事がたくさん…スター


まずはわたしの健康診断予防接種


今年は胃カメラ等はない、簡易検査だけなので、楽ちんでしたキメてる去年の胃カメラはグロッキーに


体重が去年より2キロ、腹囲が2センチ減っていましたチョキなぜ!ラッキー!


その後、早めのお昼というか遅めの朝ごはんを1人で満喫して唇



ハワイで行ったお店がいつのまに横浜にも!!


久々のマッサージも気づき(ここぞとばかりに予定詰め込むタイプ)


体が歪んでいて、足の長さが1cmずれていますよと言われました真顔そして治してくれました


肩首こりが本当に酷いのでストレッチを習慣づけたいところもやもや



息子に学童行くor行かないを選ばせたところ…行かない!だったのでそそくさと帰宅となりました泣き笑い






息子はバス遠足もありました太陽

1、2年生合同で行くバス遠足。


久々のお弁当作りおにぎり

そして何より遠足の持ち物の多さにびっくり…不安


保育園の時と違うのが、天気予報が晴れでもレインコート必須、さらには水筒+ペットボトルのお茶も(詰め替え用とのこと)


パンパンの激重リュックを背負ってルンルンで家を出ていました泣き笑い


あとは、おやつの交換も禁止なんですねバツレッド

職場でその話をしていて、わたしはてっきりジャイアン的な子がいてトラブルになるから?と思ったのですが、アレルギーの関係なんですね電球


昔は交換も醍醐味で、わけられるお菓子を持って行ったりしましたが、今は自分が食べられる分を持って行くんですね。


保育園の遠足では交換してたので、ここもちょっとびっくりしました気づきアレルギーの子がいなかったのかな


まぁとにかく、子どもはとっても楽しかったようで何よりです目がハート飛び出すハート








最後に娘の保育園の懇談会電球毎年行われていますが、娘のに参加したのは初めて泣き笑い繁忙日で休めなかったり、娘の体調不良でお休みしてたりと


夕刻からだったのですが、仕事を半休にして、保育園のママさんとランチしてから行きました。


息子も保育園でクラス一緒で仲良し(小学校は別)、娘もクラスが一緒。仲良しかどうかはわからない…


歳は1つ上ですが、わたしが唯一タメ語で話すママさん指差し涙が出るほど笑ったりして、楽しいランチタイムになりました飛び出すハート


懇談会は1時間ほど、担任の先生方の雰囲気もとてもよいので、穏やかに1年過ごせますように流れ星





母の日にもらったカーネーション。

なかなかうまく育てるのか難しいけど、

頑張って咲いてくれています!!