先日、息子が6歳になりました誕生日帽子


当日は平日のため、いつも通りの日常。そして旦那以外はお腹の風邪を引いていて食欲がない日々だったので、プレゼントは渡すけどケーキは後日に泣き笑い




後日、一緒に買いに行き、息子が選んだケーキお祝いケーキ






プレゼントは息子からのリクエストで、仮面ライダーガッチャードのベルト飛び出すハート





最初、↑がいい!と言われていたので購入したのですが、購入後にベルトがいいと言われ困っていたところもやもや


なんと↑のものだけじゃ遊べないみたいで(親のリサーチ不足)ベルトも追加購入ピリピリ





卒園記念でいいか!となりました泣き笑いピンクハート本人大喜びでまぁ何よりですチョキ






1年前にこどもチャレンジのタブレットを導入し、平仮名カタカナの読み書きをマスターした息子。


こどもチャレンジの威力は我が家では凄まじく、簡単な足し引き算、時計も何時何分まで読めるようになりましたひらめき拍手


タブレットならではの図形なども問題も積極的に取り組んでいて、申し込んでよかったと思っています。1年生も継続します!





そんな息子の最近好きなものは


ドラゴンボール(かれこれ数年はまってる)

仮面ライダーガッチャード

ヴィランの言い分

ダーウィンがきた

自転車に乗ること

ワークをやること

LaQで作品作り



です。電車や乗り物系はほとんど興味がなくなり、生き物の方が好きそうです飛び出すハート



相変わらずママ大好きで、常にわたしの膝の上を狙っていて娘と喧嘩しています。ぎゅーやハグも欠かしません。いつまでこうできるのかな


ただ旦那との喧嘩は増え、荒い言葉を使うことも増えてきました、その都度注意しますが、なかなか直らないですねくもり良いのか悪いのか、保育園では「手がかからない子」と先生に言われる息子…家で発散してるのでしょうか知らんぷり






先週は保育園のお友達家族とズーラシアにおでかけもしてきましたトラ



娘のポーズ、クセ強…



保育園で息子が1番仲良し、小学校も一緒のお友達。土日も近場の公園で遊ぶことはよくあるのですが、家族でおでかけは初めて乙女のトキメキお友達のパパさんが土日休みじゃなく、なかなかおでかけは難しかったのですが、今回は休みがたまたま合いました!






最初から最後までテンションあがりっぱなしの子どもたち泣き笑いラブラブ


大人も足が痛くなるくらいの距離を歩いて(こどもは走ってか)いたので、さすがに最後の方は息子は疲れてしまいましたが、親も楽しそうにしている子どもたちをみながら、お話できて楽しかったですスター