先日、誕生日を迎えて1つレベルアップしたのですが…


その翌日の朝、動けないほどの腹痛に見舞われまして悲しいハートブレイクからだがボロボロや


場所的に卵巣的な感じで、痛みも排卵痛に似ていたのですが、こんなに痛いのは初めてで。


産前から排卵痛もあったのですが、産後酷くなり…でも動かなければ痛くないし、夜寝れば治るので日常生活にそこまで支障はなかったのですが、今回は違いました注意


痛い痛いと叫び(いい大人が)、汗だくになるほどでしたピリピリ


その日飛行機での出張で遅刻できない旦那がわたしの親も呼んでくれて、救急車か?騒ぎになりましたが、排卵痛っぽいのでひとまずカロナール飲んで様子見にしてくれと懇願お願い


するとやはり30分ほどで痛みはひき、動くとちょっと痛いなくらいになりました。


前々から生理の量がめちゃくちゃ多かったり(夜用ナプキンで30分持たないのが3時間続く短期集中型)で、あぁ仕事にならん!と思った先月こそ婦人科を受診する予定が、娘の歯医者で流れたりと受診できずにいました。


改善できるなら改善したいし、悪いところあるなら知りたいと思い、今度こそ予約。当日は予約いっぱいと言われたので翌日に(その日はコロナで仕事の人数も少なく、痛いなぁとカロナール持参して遅刻で出社)


そして、行ってきました。本当はお世話になった産院でみてもらいたかったのですが、個人病院で閉じてしまったので、知り合いが出産した評判のいい産婦人科へ


内診してもらい、その結果…





内膜症でも筋腫でもない。

今回は排卵の時に卵巣?卵巣の近くの血管?が切れて出血していたから、酷い痛みだったんだとのこと。


これは毎回と続くことはなく、稀に頻回に起こる場合があるが、その場合はピルを考えましょうと。生理の量が多いことも伝えましたが、異常はなし!とのことなので、調整するならピルかなぁと。


ひとまず、生理痛や排卵痛時に飲める鎮静剤が出されて終了。


特に悪いところがないので安心しましたが、また次あの痛みが来たら怖いなというところです悲しい







旦那からのお誕生日プレゼントお祝いケーキ

桜モチーフのピアスですひらめき

耳たぶにそうような形もかわいいですピンクハート小ぶりなので職場にもOKスター