めちゃくちゃ怒涛の月末でした悲しいハートブレイク


17時半まで帰れないこともあり、くたくた…ドクロ旦那が休みをとってた日なので助かった



コロナでもインフルでもなく、鼻風邪と診断された娘の熱が長引き、じじばばが予定ありでわたしが休むしかない日と、課の人数が少ない日が重なってしまい…注意


上司に、「なにがなんでも出社してほしい。義理の親に娘を頼めない?(これはまだわかる)あとは、知人とか」と言われて、さすがにはちょっと不満となりました。なりますよね??


は?となりすぎて、無視しそうになりましたが、はははー!と笑って去りました泣き笑い


結局、じじばばが予定を調整してくれて出勤したのですが、知人なんてあり得ないでしょって感じですちょっと不満ダッシュ


発熱してる子をほぼ丸一日、お昼も挟んで預かってくれなんて、預かる方も預ける方もあり得ないと思いますがねちょっと不満ちょっと不満





そんなこんなでスタートした3月ガーベラ

仕事できる人が減り、教えなきゃいけない人が増え、本当にバタバタです真顔


来月の入学に向けて心穏やかにいきたいのに

  



そして、学童の説明会もありました電球


新1年生は3人に1人は学童に行くみたい気づき


先に学童で顔見知りを作って、そのあと学校という流れができれば、行きやすいかなぁスター


新2年生と新1年生がほとんどの割合ということで、上級生と喧嘩したりもいうこともひとまずはなさそう。


同じ保育園から学童に行く唯一の子のママさんが、「少し歳の離れた上の子の時は1年生は数人しかいなくて、意地悪な上級生がいて厄介だった」と言っていたので、そのママさんとともにほっとしましたキメてる




そんなこんなでひな祭り雛人形旦那はお昼から不在に


卒園までわずか、息子と2人の時間も欲しいなと思い、午前中は2人で自転車でおやつのドーナツを買いに行き、スタバでお茶イエローハート





お話ししながら1時間弱、カフェにいられるようになってた…成長泣き笑い拍手相変わらずママ大好きで、ずーっとべったり、密着型です笑


その後、学童で学校が始まる前に使うらしい、ワークと塗り絵(大好きなドラゴンボールの)を購入し、帰宅



娘はまだ昼寝します、寝癖やばし…


おやつにドーナツ食べて、息子の保育園のお友達と、娘も一緒に公園で遊ぶという1日になりました唇






あとは、わたしの乳がん検査も鉛筆


去年の4月の健康診断のエコーでひっかかり、定期的に腫瘍が大きくなってないか半年毎に見てもらっています。


マンモもやりますが、わたしは全然検査は苦痛じゃないです筋肉ながーーい待ち時間の方がいや


今回もまた、なくなってはないけど大きくなってないから大丈夫!とのことで、次は一年後になりましたバレエ




待ち時間が長く、お昼の時間をすぎたので、久々にお気に入りのカフェでのランチハート


健康第一!!