先月中旬、朝じぃじが保育園に連れて行く最近、派手に転んだらしい娘。顎と唇から出血したらしく、大泣きだったそう悲しい


顎の傷も痛々しくて、でもようやく治ってきたなぁと思っていたのですが、最近、前歯のうち1本が変色しているのに気がつきました。


茶色というかグレーがかったような歯


絶対神経やられてるピリピリと思い、歯医者に連れて行きました。


約半月前に転んだと話と、変色に気づいたのは数日前と話をして、見てもらうと。。。


あぁー、神経やられてるかなぁと悲しいガーン


でも、判断するにはまだ早いらしく、稀に元の色に戻ることもあると、ここ最近そういう人がいたということで、また1ヶ月後に診てもらうことに。


その時までに色が元に戻らなければ治療をすると言われました。


神経に治療をすると、もっと変色が進むらしいのでドクロもうとにかく、元に戻ることを願いまくってます悲しい悲しい





この写真は転ぶ前。前歯で目立つ派だし、女の子だし悲しい悲しい






話は変わり、保育園の卒園に向けて、我がクラスでも色々準備が始まっていますガーベラ


まずは卒園式の日に担任の先生にアルバムと花束と記念の品を渡そう!と話が出て、まず先生宛にアルバムを各家庭1ページずつ作成し、集めることになりました。


グループLINEでのわたしは、ありがとうございます!と案を出してくれた方、アルバムを用意してくれた方に専らお礼を言うだけなので、迷惑だけはかけないぞ…筋肉絶対に期日までに出すんだ…!という強い意志で作成し、無事提出できました泣き笑い


そして個人ページ以外にフリーページもあるので、時間があるお母さんで集まって作りませんか?とのことで、もちろん参加キメてる何もやってないからね…


どなたかが、その前にランチもどうですか?とお店を予約してくれて、クラスの4分の3位のお母さんが集まるランチ会に出席。


ママ同士でがっつり話すのは初めての方もいましたが、みなさん本当にいい方ばかりで、盛り上がりました


もう卒園だしいいよね!と自分の職業(金融は他にはいなかった!)やら、年齢もみんなで大公開ひらめき笑 


その後、市民センターで、アルバムのフリーページ作成になりましたが、赤ちゃん期に写真をみながら、みんな大きくなったなぁとしみじみ泣き笑い2時間予定が、4時間も、みんなでワイワイ楽しく作業できました飛び出すハート


予想外に大作ができたので、保育園って卒園アルバムないし、これ欲しいなってなり、フリーページのものをみんな分どうにかこうにか刷ってみようと話も出ましたスター


お母さんが方もそうですが、息子のクラスは割とおっとり系が多く、友人関係的には、のほほんと過ごさせてもらったので、卒園が本当に寂しいです卒業証書