新1年生の保護者説明会があり、先日行ってきましたキメてる


11月の就学前健診からもう2ヶ月が経ったなんて早すぎて早すぎて。。。


息子の保育園のクラスからは4人が同じ小学校に行きます卒業証書


そのお母さん方とはよく話すので、なんとなく固まって着席。不安が尽きない母たちのお悩み相談会みたいになる笑


2人男の子(息子と、息子と1番仲良しの子)と2人女の子。2クラスなので、2-2で分けられちゃうかな泣き笑いハートブレイク


学童に行くのは女の子1人なのですが、顔見知りがいるだけで息子は心強いと思います。学童嫌がりそうー!働いてないお母さんともいるんだよと今から学童行く子と行かない子がいることを教えています笑


持ち物などが主な説明だったのですが、決まりがあって揃えるの大変ですねもやもやもう指定されたものを買わせてくれ!って思いましたドクロ


あと思ったのが給食始まるの遅すぎぃ悲しい保育園の慣らしの方が早く始まるよ!って感じました。今まで保育園の遠足の時のみしか作らなかったお弁当。今年はお弁当作り頑張らなければです知らんぷり


次に学校に行くのは入学式ガーベラ

それまでに準備等々頑張らないとです筋肉早くやらないと忘れそうだ





この日は、この週の土曜出勤があったため振替休日でした。なので、説明会の前は身軽でお買い物もひらめき飛び出すハート


子どもの服を買ったり、自分の卒園入学式の服の下見も電球


フォーマルすぎるのも嫌だけど、カジュアルすぎてもと思っていて、結構どれもいいお値段するし難しいピリピリいいショップ(実店舗でもネットでも)をリサーチ中ですスター


子どものは、お友達がお兄ちゃんのがキツくて着られないというので、お借りする予定です指差し早めに借りて、試着しなきゃだな…






この土日は天気に恵まれず傘土曜は出勤でしたが、めちゃくちゃ寒かった…そして1人欠員でたため、予約に対応しきれない感じなめちゃくちゃなスケジュールだった


これは先週行った公園。






日差しがあると子どもは上着不要なようですが、わたしは冬の公園にはUNIQLOのヒートテック+裏ボアのスエットパンツが必需品です泣き笑い