最近はコロナ+別のバタバタがくっついているような日々です。
90歳になったばかりのおじいちゃんの癌が分かったり、おばあちゃんの入院先の院長が病気で病院たたむことになって施設、病院、特養や老人保健施設の空きを探して、なんとか転院したりなど、環境が変わることで、戦々恐々としています。コロナのせいで面会謝絶なのはつらいですが、病院や介護施設でのクラスターが怖いです。個人的には気をつけているし、在宅ワークだしこれ以上どうしようもできないかなというところです。
私は1月末からもうずっとコロナコロナコロナに苛まれていますが、やっと日本人も危機感持って頑張ってくれる人がほとんどになってると思い込んでいます。だから逆に家にいる時はリラックスできていて気が緩んでいます。
非常に感染力が強いウイルスですが、なんとかあと数ヶ月頑張っていきましょう!